アオガラ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


2学期の最終日は

午後2時すぎに退勤できたので

帰宅してから、ゆっくりお茶をして

誰もいない静かな自宅で

クロスステッチをしました。


完成ウインク


ステッチをしているときは

ひたすら集中してやっているので

気づいたら、もうここまで仕上がってる!

という感じです。毎回自分でもビックリする。



今回は印刷された説明書に

刺繍糸の説明がありました。



右側の空欄に、刺繍糸のサンプルを

貼るように指示が出ていますが



私は、一緒についてきた型紙の右側に

パンチで穴を開けて

そこに刺繍糸を説明書の順番に並べてから

作業を開始しました。



この作業が微妙に難しかったです。

エクリュとベージュ、ライトグレーの違いが

なかなかわかりづらかった!

次はどのクロスステッチに

とりかかろうかなキメてる


今日はお兄が修学旅行先のバルセロナから

ロンドンに帰ってきます!

ただいまドーバー海峡を渡ってます🚢




バルセロナまで

大型バスで行って帰ってきてます。

帰ってきたらグッタリだろうな。