Day ⓪花の都パリへ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


ロンドン・セントパンクラスから

ユーロスターに乗って約2時間半

いざ花の都パリへフランス


旅のお供は、内藤了さん。


単行本って、コートのポケットに入る

ちんまりサイズなのがありがたいニコニコ


すぐ読み終えちゃった!

読書は最高の時間ですニコニコ📗


Gare du Nord駅に夜7時半について

Booking.comで予約していた民泊先へ。

そういや、民泊先のフラット(マンション)の

共同玄関のコードをもらってない!


オーナーさんにメッセージを送って

ひとまず、宿泊先へ向かったけど

ちょっと身構えが必要な気配の通りに到着



オーナーさんからメッセージが来て

僕の物件はこの数ヶ月開けてないんですよ。

って、そんなことがあるんだー!

なんでウェブサイトに載ってるの??



さぁ

面白く

なってきた!



一度、駅まで戻りBooking.comに連絡。

この地点ですでに夜の8時すぎ。

30分ほど待ってほしいと言われ

駅の前のマックで待つことに。


結局、全額返金と

130ポンドの代償を速攻いただいて

別の宿泊先を探すことになりましたスター


こちらはGare de l'Est駅近くのホテルで

先ほどの宿泊先の雰囲気とは丸反対の

観光客ウェルカムな通りだった!飛び出すハート


マットレスが好みのかたさだったし


安全面から考えると

こちらの宿に変えて正解でした!

荷物を下ろして

ホテルの隣にあるバーで夫と乾杯。


民泊に泊まる予定で

寒さ対策にまるでこたつレッグウォーマー

持ってきていたので、快適です花


ホテル内は空調がしっかりしてるから

そんなに寒くないんだけど

私は暖房のエアコンが苦手で。

ラジエーターのほうが好きなんです。

洗濯物もすぐ乾かし。


さて、いきなり問題解決力が問われる

スタートとなったパリ旅行です昇天

というわけで

パリ旅行記が続きます。