イタリア旅行① ミラノへ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは

ロンドン郊外在住のまいたけです🇮🇹


春学期前半の最終日は

午前中いっぱい

算数研究グループの会議が入っていて

朝から電車とバスを乗り継いで

Uxbridgeにある小学校へ行ってきました。

他校に行く機会は貴重ですスター

今回も学びだらけでした。


午後からはみっちり授業が入っていたので

会議に参加していた

同僚の車に乗せてもらって勤務校へ。


退勤後は自宅に戻ることなく

またもや電車を乗り継いで

今度はガトウイック空港へ移動です。


久しぶりのガトウィック。


早めに到着したけど、飛行機遅延の表示。


ならば、ゆっくり晩御飯〜🎵

日本食風レストラン・WAGAMAMAで

ご飯とエビフライとビールを頼んだら

まず、ご飯だけが運ばれてきて

お仏壇のお供えみたいになった(笑) 


3分ほどしてビールがきて

ますますおかしなことに(笑) 


ホッ😮‍💨

WAGAMAMAの麺類は

やっぱりしっくりこないので

この組み合わせは無難でした。


結局、2時間遅れでロンドンを出発。

キャンセルにならなかっただけ

マシだったと思えるのは

在英期間が長くなってきたからか?


ミラノ空港に着いたのは夜の12時。

最終の電車を逃したので

大型バスでミラノの都心部へ。

着いたら、深夜1時を回ってた!


ただいま、朝マックしてます。


これからミラノを観光して

そのあと、オーストラリア人夫婦の住む

コモ(Como)に移動します。