Ready, Aim, Fire! | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです昇天


先日、校長と面談がありました。

今後の私のキャリアの方向性を

確認するミーティングです。


私がどのようにして

チームを率いているかを

よくみてくださっているなと感じました。


これからの課題としては

もっともっと前に出て

発言し、主張していくこと。


もう100%日本生まれ日本育ち

26年間丸々

出る杭は打たれる環境にいたので

私が!私が!

私がーーーーーーー!

という主張は、絶対できないけれど



\ 私がー!✊ /



くらいなら、頑張れるかもしれない。
というわけで
最近では、研修などでは
積極的に発言するように心がけています。
校長から、こんな言葉をいただきました。


校長) まいたけはね
        いいアイデアをたくさん持ってて
        もっともっと共有していってほしい
        Ready, aim, fire!(構え、狙え、撃て)
        というフレーズがあるけれど
        まいたけの場合は、順番入れ替えて
        Ready, fire, aim!(構え、撃て、狙え) 
        でいいと思う。

        考えすぎないで、飛び出してごらん
        飛び出ているうちに
        方向修正すればいいんだから!


最近、占い系だったかな?

読んだ本の中でも

同じようなフレーズが出てきて

おー、これは私の課題なのかも!

と益々思えてきたわけです。


こっちの占いでも

今はモヤモヤゾーン最終で

清算という年に来ているわけですが


来年からは

運命の分かれ道ゾーンに入る私。

どんな分かれ道?!そして、希望かぁ!

それにしてもモヤモヤゾーン長いな。


19歳の時には

一人暮らしを始めたんだっけ。

20歳の時には

英会話学校に通いはじめたんだっけ。

運命の分かれ道ゾーンに

入ってたっちゃぁ、入ってた?!


今年度は、構え、狙え、撃て!
構え、撃て、狙え!を意識して
取り組んでいきます!