秋の散策とイカゲーム | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけですほっこり


日曜日は秋の散策へ。

Orleans House Gallery主催の

Families in the forestに参加しました。


なんともイギリスな感じのお天気でしたが

林の中は気持ちよくて

散策ツアーをしてくれた女性の

豊富な知識のおかげで

沢山の学びがありました。


グループを引率してくれた

イギリス人女性が話し出した瞬間

言葉の選び方や

子どもたちへの接し方をみて

あ、この人、先生かも!と思ったんです。

そして、やっぱり

教員をされていたようでした。


日本人が海外で日本人を見かけて

日本人だってわかるように

教員も話し方や仕草で

何となく同じ職種の人が

わかるようになった今日この頃。





話は変わりますが

イカゲームが流行っていると聞き

夫と見てみることにしました。

うまいかを食べながら🦑(笑) 

実は第1話は結構前に観てたんです。

しかしあまりにも残虐なシーンが多すぎて

2話から見る気にならなかったのですが

ママ友さんが

3,4話あたりが面白いといっていたので

見てみることにしました。

が、やっぱり残虐極まりないよ〜えーん


サイコスリラーは好きなんですけど

サイコ度が過ぎて、チキンな私は

残虐シーンは目をつぶってました。


最終話、うーん、何だかなぁ

シーズン2に繋ぐための伏線なのか

何とも後味が悪く終わりました。


日本国内のレビューをみたら

カイジのほうがずっといい!

という声が多く

私は見たことがないので

時間があったら見てみようかな〜。