英語のアクセントクイズ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけです虹

発音トレーナーのだいじろーさんの動画で
ネイティブ・非ネイティブの
英語のアクセントがどこの国のものかを
あてるクイズをされてました。
この動画を見る前に


なんちゃって発音オタクの私も
試しにクイズに挑戦!
デスクトップじゃないとできませんでした。
12問中9問正解でした… 難しい!
ロシア方面は特徴的だし
イランのアクセントは
イラン人の保護者とよく話すので
聞き慣れていて分かりましたが
コートジボワールやソマリアの違いは
よく分かりませんでしたもやもや

ちなみにアメリカ英語と
カナダ英語の違いもわかりません。
アメリカ国内のアクセントの違いももやもや


試してみてください合格

今日はまた夫の提案で
ウォーキングに行く予定です真顔