100日間チャレンジ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけですピンク薔薇


8・9月に洋服を買い足したので
10月に入ってから
『100日間、服を買わないチャレンジ』
に挑戦中です。


確認したら
新年明けるまで、服は買わないチャレンジ。
行けると思いまっす!


しかし、靴は別です。
特に仕事中は1日9000歩は歩くので
仕事用の靴は、よくすり減ります。
勤務校はスニーカー可なので
シーズン通しては


▶︎スニーカー2足(NIKEとニューバランス)
▶︎オッサン革靴1足(安定のClarks)
▶︎ポインテッド靴1足


を代わる代わる履いています。
季節ものは
サンダルとブーツを1足ずつ。


ポインテッドシューズは
いつもButterfly Twistのもの。


カエル足の私。
幅が広い割に足が小さいので
日本でもイギリスでもきっちり合う靴を
見つけるのが本当に難しいんです。
UKサイズだと、左が2.5、右が2.0。


日本にいたときは
DIANAの21.5㎝を履いていました。
そして、スニーカーは子供サイズ👟


しかし、このButterfly Twistは
そんな私の扁平足でも受け入れてくれて
私より小さいサイズまであって



走っても
脱げない🏃‍♀️💨



これ、絶対大事上差し
幼稚園の時の避難訓練で
上履きが途中で脱げて
みんなが避難するのを逆流しながら
脱げた上履きを拾いにいくという
トラウマ的経験から
靴が逃げるのは絶対嫌なんです。どれだけ!


脱げない上に、可愛いし
お財布にも優しい。
そして、ヴィーガン仕様だそう。
私はヴィーガンではないけど
最近、少しベジタリアン志向になりつつあります。


イギリスだと
1足60ポンド(8千円強)するのに
日本だとなぜか安い…
イギリス発なのに、なぜなんだ〜?


折りたためる靴なんですけど
私は折りたたまず履いてます。


折りたたまれた状態で届くので
最初の数回は、結構タイトに感じますが
履いているうちに馴染んできます。


軽くて、履きやすくて、走れる🏃‍♀️
脱げないポインテッドシューズを
発見してから
靴を履くのが楽しくなりました。
バタフライツイスト、最強です🦋