フォントの謎が解けた | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけですきのこ

フォントについて
熱く語り始めた私ですが
実は2年前ほど
このフォント、素敵っ!
と思うフォントに出会って
確か、クラッカーのパッケージが
その惚れたフォントだったのです。

ワードとひたすら にらめっこ(笑)
しらみつぶしに探してみたり
グーグルでひたすら検索したり。

かれこれ2年が経ったある日
フォニックスの研修で
リバプールストリート駅付近におり
同僚が美味しいベーカリーがあるからと
立ち寄ったお店がこちら。


そこで目に入ったのが
カップケーキよりも
カップケーキの
値段表示ラベルのフォント(笑)
私が探していたフォントですよ〜!

図々しくも店員さんに聞きましたが
店員もわからないとのこと。
…だよねニヤニヤ
まさか、と思って聞いてみたんだけど。

そこで思い切って
ハミングバード・ベーカリーの広報に
メールをしてみました。
くだらない質問で申し訳ないと加えてニヒヒ
返信などないだろうと思っていたら
翌日に返信がきました。想定外!






感激ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
早速、検索してみたら




そうそう、これこれこれー!
Caflisch Fontって言うんだ!笑い泣き
ここ数年の謎が解けました。
これを夫に話したら




ニヤリ クリスマスプレゼント
       Caflisch fontにすれば良かったかな



だってニヒヒ
フォントをプレゼントだなんて
聞いたことないよ!

早速、ダウンロードしてみますウインク
あー、スッキリピンクハート