マイケル・マッキンタイア | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです星

日曜日、イギリスを代表する
スタンダップ・コメディで有名な
マイケル・マッキンタイアの
ライブを夫と観に行ってきました。
子供たちは義母とお留守番です。



このライブのチケットは
昨年12月の私の誕生日プレゼント(笑)
もう一年近く経ってるしニヒヒ
とにかく人気なんですよね、彼!

久しぶりのおデイトは
一風堂で腹ごしらえをしまして

O2アリーナへ!


早めについたから
夫と一杯やるかな~♪
なんて考えてたんですけど
ビール1パイント、£7ですよ!

んじゃ、コーラでって思ったら
コーラは£4ポンド。
テスコで買ったら£1ちょいですから
完全にぼる気満々です。

レジの前に並んでいたおじさんが
「うっひゃ~、ボラれたぜ!」
って言ってたのに頷きながら
結局、ホットコーヒーにして
夫と半分ずつにしました。

1時間前についたから
まだ席はガラガラ。
私たちの席は舞台横で
マイケル・マッキンタイアが
舞台袖で準備するのが見えましたウインク


ほぼ満席!


たしか宇多田ヒカルさんも
このO2アリーナでツアー
したんじゃなかったっけ??

私はマイケル・マッキンタイアの
普段の何気ない生活の中で
ふと思いついたことなどを
面白おかしく語るところが
本当に天才だなぁと思います。

日本人だと兵動大樹さんの
大ファンなのですが
マイケル・マッキンタイアと
兵動大樹さんは
どこか共通するものがあるかなと。










20時半開演の前に
前説がありましたが
やっぱりマイケルには適わないわ!

20時半にマイケルが出てきて
21時半のインターバルまで
笑いっぱなしでした。

後半も笑いが途切れることなく
気づいたらもう22時半!

「ロンドンは地下鉄に乗って帰る
   お客さんがゲートにダッシュで
   向かうから
   アンコールがあったら
   時間を溜めずに
   すぐに舞台に戻って来ることに
   したんだよ~!
   ウェンブリーのライブの時
   アンコールのコールを溜めすぎて
   舞台に再登場したら
   客がほぼ地下鉄に乗るために
   客席をあとにしてたからね!」


マイケル、なんてことよ!
私は翌日、ガッツリ仕事でしたが
ちゃんと最後まで見届けました。

帰宅の地下鉄・電車の中でも
マイケルのコメディを思い出し
かなりテンション高く
0時に帰宅した私たちです。

翌朝、寝た気がしなかったのは
言うまでもありませんゲロー

今週は王立キューガーデンへの
学校の遠足の引率もあったし
とにかく仕事が忙しすぎて
あー、1週間長かった!
ゆっくり寝たーーーい!