静脈湖か母斑か | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです星

先日、診療所に行った理由です。
この1年、今までなかったところに
急に見慣れないホクロができまして
ホクロにしては
ちょっと灰色が強いというか
鉛筆で刺したあとみたいな色。
そして少し膨らんでいます。

特に異常形成でもなく
痛みや出血がある訳でもないので


ニコニコ また急に大きくなるようなら
  再受診してください。


と言われるのがオチだと
分かっていましたが ←学んだ
ホクロが大きくなるのが
早い気がしたし、万が一
皮膚科に紹介してもらうにも
早めに動いていた方がいいと思い
医者にみてもらうことに。


キョロキョロ うーん
  これは、naevusかしら。


といって、Google検索始めた医者。
Googleかい!
ただその聞き慣れない
医療用語が分からなくてドキドキ。


ニコニコ メラノーマではないと思うわ。


メラノーマは聞いたことがあるから
少し安心しました。


キョロキョロ んー、もしかしたら
  Venous lakeかもしれないわね。



いやー、
Naevusもなんちゃらレイクも
全然わからなーーーい滝汗


ウインク 美容目的で取るとなると
  プライベートの病院を
  紹介することになります。(有料)

  異常形成が起こった場合は
  NHSでの治療が可能です。(無料)

  ひとまず
  また急に大きくなるようなら
  再受診してください。



うん、言われると思ったニヒヒ
子供達のお迎えの時間が
迫ってきていたので
そそくさと診療所を後にしました。

家に帰ってから調べたら
←もちろんGoogle(笑)
Naevusは、アザや母斑をさし
Venous Lakeは、静脈湖とのこと。

私は背中に母斑があります。
スイミングに行くと、子供達が
「マミー、背中打った?
 アザが出来てるよ!」
というような青タンのようなアザ。
もちろん痛みはありません。

これも出産してから
皮膚に現れ始めました滝汗

なのでもしかしたら
母斑の仲間なのかしら。

静脈湖は初耳でした。
アジア人に多いんだとか。
ただ、イギリスでいうアジア人は
インドやパキスタン方面を指すので
日本人が入るかは謎。

症状や写真の感じでは
静脈湖の感じでもあるんだよな。
確かな原因は不明だそうですが
考えられる原因はまさかの





老化






だそうですゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
なんだよ~ぅ。
ガックリくるじゃないか!老化て。

ひとまず様子見です真顔