採卵終了。 | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導、4回の人工授精→✕。2024年からは体外受精にステップアップ!採卵2回目→3個胚盤胞、6月移植→✕
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。


採卵が終わって今、横になっていますふとん1ふとん2ふとん3


病院来て、個室に入って、着替えて、じゃあ処置室入りま〜す!!!!




手術台に乗っけられて、手際よく準備完了。




真顔





麻酔は痛くて声が出たけど、、あとは何も感じず…そりゃそうだよね。




左にモニターあるからね〜



って言われてもにっこり余裕ないよ。




でも暇だから見たけど。







針が刺さって、

スポイトでチュ~って取られて。




その繰り返し。



苔みたいなやつ…それが…私の子供凝視凝視?!!


生命って神秘〜




なんて思ってたら、








突然、途中で涙が流れてきて、



痛くもないし、なんでもないのに、



なんだかぶわぁ〜って



涙が止まらない。





涙がツーッて垂れてくる。






終わってからも、看護師さんに支えられてベットに腰掛けて涙が止まらなくて、



大丈夫?と聞かれても

痛くないです、

と答えるだけでした。




ティッシュ持ってきてくれて、部屋に横になってるけど、



私、辛かったんだ。

そこで初めて自分の気持に気付いた。


痛いとか、悲しいとかそんなんじゃなくて、


虚無感と、達成感と


なんか真逆の気持ちが混在してて、



気持ちの整理がつかない。



自分が自分でびっくりした瞬間だった。
















んで、右の腹がめっちゃ痛くなってきた〜よだれよだれよだれ







血圧はかりに来てくれた看護師さんに、10段階で言ったらどのくらいの痛さですか?と聞かれて





え?レベル???昇天昇天昇天昇天昇天





無言でいたら、



5くらいですか?と言われたので、




5です。と私の痛さは5になりました。


その間も続々と今日採卵の人たちが処置室に連れて行かれ…


全然みんな痛い〜とか聞こえずおとなしいんだけど…。


みんなの感想聞きたいんだけど〜オエーオエーオエー!!!
え?どうだった?!痛かった?!めっちゃ怖かったよね〜!


って声を大にして聞きたい!!









え?どうだった?!痛かった?!めっちゃ怖かったよね〜!










もうやりたくないからいっぱい卵取れて欲しいよね!!!







そんで、卵管造影の方が痛かったよね!!!!!






なんでこんな事になってるのか結婚したときには思わなかったよね!




朝から絶食でお腹すいたよね!




以上現場から心の叫びでしたにっこり