Switchを与えるか問題 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

皆さんはお子さんにYouTube解禁してますか??


うちはしてません。


私のリテラシーが足りないせいだけど、YouTubeをどう制御して良いかわからず…。子供にどこまで見せて良いものか不安だったので、見せませんでした立ち上がる


とりあえずこの年齢まで、困ることはなかったので、まあ良いかと思っています看板持ち


で、最近、解禁しようと決心したのがSwitch

ゲームです。


オットも私も、「ゲームは悪」の家庭で育ち、オットは大きくなってから少しやって、私は全く触れてこなかった。




娘はお友達のお家で少し触らせてもらって、すっかり夢中!欲しいなーハートのバルーンと言われています。


今ってゲームにしても動画にしてもスマホにしても、自制心でコントロールしなきゃいけない誘惑がたくさんありますよね。


そして、そういうものを使いこなして世の中を渡り歩いていくんだから、リテラシーを教えつつ、Switchから解禁を決めましたニコニコ


因みに、今ハッと思い出したけど、小学校受験の時に重宝していたアプリゲームがあります。それの書籍版がこちら↓これ凄く楽しく空間把握とかできます。お子さんと一緒に必読です!





閑話休題。

で、昨日、Switchに関するお約束表を娘と作成してポチりました。


お約束を破った時は一度の警告後、Switchは捨てます笑。



医者の従兄弟とプログラマーの従兄弟がマインクラフトをやたら勧めてくるので、それもポチった