確定申告で改めて世帯年収を確認、限界共働き | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

私、令和5年、実はふるさと納税のワンストップ特例が間に合わずに確定申告コースになっていますえー


源泉徴収票出して、ついでにオットのも確認して、世帯年収1500万円でした真顔


私はコロナからの会社の業績回復があったり、プロモーションもあって、だいぶ上がったんだけどオットがね…、少しずつ下がってる…。


降格はしてないから彼の会社の業績に左右されてるんだけど。


そういうわけで1500万円付近から抜け出せていない凝視


今年は恐らくマンションの手続きで大金を動かす。


今のマンションの住宅ローンを完済して札束真顔


新マンションの頭金の残金を払って札束札束滝汗


今のマンションの売却をして笑い泣き


仲介手数料を払って札束笑い泣き笑い泣き


普通の3LDKのマンション、軽く1億円超えのTOKYO。。。


うちね、まさにこの話題の本の通りですよ。

電動自転車と狭小住宅ちょっと不満大人になったらジャガーに乗れると思ってた学生時代

限界共働き悲しいいつも疲れてるし余裕ない

旅行もハワイ諦め国内ウロウロ泣き笑い




コスト高な子育て…泣き笑い