密かに親がハマっているパンダの本 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚。


色んな感覚が開放されるような、すっごく詩的な児童書だと思っています。



暮らしの中の音。


擬態語や擬音語の使い方も秀逸。


ポエムも挟まれていて。


おしゃれなカタカナ言葉もふんだん。


あー、日本語いいなぁー




パンダのポンポンシリーズ。




昨日娘に借りてきたのはこちら↓





娘が、「長距離走、クラスで一番だったよーチュー」とニコニコしながら帰ってきました。


私は一番ビリなキャラだったので、ビックリ‼️


良かったねー飛び出すハート飛び出すハート頑張り屋さんだね‼️

頑張りすぎずに頑張って‼️ママの知らない世界を見てちょうだい飛び出すハート愛飛び出すハート