一般家庭だけどオール私立という選択 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

はい、先日オットと私の23年の源泉徴収票が出揃って。


さてさて、年収は…となると、ベアとか賞与の上乗とかで、世帯で1500万円超えましたひらめき


夫婦になって初めてだと思う。


都内共働きだと恐らく普通というか、高くない。

私立小学校家庭では間違いなく低い泣き笑い


そんな都内普通の我が家ですが、幼稚園から恐らく大学まで、オール私立という選択をしました凝視


一人娘、オール私立(高校まで)真顔

都内マンション1.1億円凝視


これに加えて…、実はうちの娘、医者になりたいと言っていまして、最悪は…↓


私立医学部3500万円驚き驚き驚き


常に大学は3500万円かかる!!と頭に置いて節約生活しています。。。


今年は新しいマンションの頭金を入れて、今住んでいるところを売却する準備をして…無気力無気力無気力

新NISAで投資額増やしてネガティブネガティブネガティブネガティブ

再度我が家の資産状況を整理しなきゃ…


親としては「欲しがりません勝つまでは(大学卒業するまでは)真顔」っていう決意しかない…。


私立医学部は別として、私立を選択せざるをえない、マンション億超え…東京のコスト高よ、恐ろしいわ…滝汗滝汗滝汗滝汗


私の実家方面だとマンション半額以下よ??