茗荷谷2校ご縁ママの最後は神頼み | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

茗荷谷2校ご縁ママ、年中の頃からお受験を共に乗り越えたバディという感じでお付き合いしているのですが、さすがに年長10月からの2ヶ月くらいはバタバタしていてお互い連絡もせず、静かにお互いの健闘を祈る🙏っていう感じでした。


出揃った12月中旬に結果報告しあって(幼児教室の先生経由で聞いて大丈夫な状況かお互い確認してたという笑)、喜びました。


茗荷谷ママ曰く、抽選が絡むので、最後は良いと言われることは何でもやったと。玄関とトイレ磨いて(風水?)、会社の近くの神社複数周り(神頼み?)、願書など郵便物は全て東京の本局から出し(験担ぎ?)

仏教神道風水その他全てのものに頼ったと…。


そのママ、普段は無宗教、占い風水にも興味なし。

お洒落でセンスの良いママなんだけど、その時はパワーストーンも身につけていたそうな不安後に見せてくれたよ、下に貼ったやつですわ…。


受験は母親の狂気というけれど、最後は本当にメンタル酷かったと仰っていました。


ちなみに、今とても楽しそうに息子さんは茗荷谷に通われています。


ちょっと思い出したお話でした。