仕事ですから | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

皆さま
おはようございます。

昨日は濃い1日でした。

生まれて初めて体験を
いっぱいしました。

生まれて初めて 介護の奥深さを知り
生まれて初めて 119に電話をし
生まれて初めて 救急車に乗り
生まれて初めて 父が入院しました。

兼ねてからの薬の副作用で
父がお腹の調子を崩してから1ヶ月。
みるみる衰弱してきたのに
かかりつけ医は適切な対応をしなかった。
その結果
昨日は本当に今週末にでも
どうにかなっちゃうんじゃないかという
そんな様子だった。
たまたまケアマネさんがいてくれて
アドバイスくださったので
大きな病院へ行けたんだと。

大きな病気というわけではないけど
脱水と食べ物食べられないのと
肺炎も起こしていて
ラッキーなことに近くの病院に搬送された。

自分が入院はあっても
家族が入院って初めてで
これは1人では無理な状況だなって。
母も少し痴呆が入ってきている。
90歳すぎた2人。
果たしてこれからどうなるか。

それにしても
救急隊の方も本当に一生懸命
病院を探してくださったし
病院の看護師さんたち
当直の先生も
本当によくやってくださって感謝の
言葉しかないです。

お礼を言うと
必ず皆さま
《仕事ですから》
と言われる。

仕事でも、本当にありがたい。
それらの仕事を選んだ時点で
素晴らしいと思います。

深夜0時過ぎに帰宅し
実家に泊まりました。
今日は父に会いに行くのと
母をこれからどうしていくか
またケアマネさんと相談します。





人生において
生まれて初めて体験すること。
あまりネガティヴにならず
向き合おうって思います。


今日も暑いのかな…
ニュースも見ていない。





皆さま
ご自愛くださいね