沖縄へ | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

行きたい。






青い空と海

ぼーっと過ごしたい


でも

考えたら葉山にも海があるしね。






人間 不思議なものです。


コロナ後遺症で臭覚が機能しない人の

治療法で

ラベンダーのオイルの香りを嗅ぎながら

ラベンダーの画像を見ると

機能が蘇るという。


今朝 ニュースで蔓延防止策が解除され

飲食店での笑顔が映ったのを見て

これから元に戻るように人々が努力するんだ

と思ったら少し気持ちが晴れた。


自分が何がしたいか考えてたら

青い海を見たくなった。


針と糸を持つ気になれない今

休養が必要だと思っている私。

青い海がみたいに望みを向けて

リハビリしようと思う。


しかし

3回目のワクチン キツイですねえ。

ファイザー・ファイザー・モデルナで

やっぱりモデルナはキツイ。

4回目と言っている声を聞くけど

私はもう3回目で終わりでいいや。


家族が3回目接種したら出張に行けると言う

だから私も3回やったら

動けると思ったわけです。

やりたくてやったと言うより

海外とか行けるならやっとこうぐらいな

軽い気分でした。


とりあえず行けないと思うけど

今年 沖縄ぐらい遠くへ行きたいなあと

気持ちに元気を出して

明るく過ごしたです。