無気力症状 | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

このところ

何もしたくない病


いえば

何もしたくない

無気力症状が出てました。


昨年末 愛犬が天国へ行き

両親のお世話をし

作品制作もきにかかり

そんな日々でした。


今朝は本当に

何もしたくない中

朝早く 父から大したことでない内容で

電話があり

動悸が酷く

本当にまいりました。


親に頼まれたものや

食材を買いにスーパーへ行くのも

億劫だった。


でもスーパーでふと思ったんです。


コロナ禍スタートしてから

夫が夕飯をほぼ毎日つくってくれてる。

楽でいいけど

子供も2人同時に家を出て

夫と2人と愛犬生活

しかも愛犬1号が昇天し

ペットロスになるまいと蓋をしてきた結果だと

気づいたんです。


まずは夕食

時々作ろうと決めました。

役割としてやらなくてよくなるって

いいことでもあるけど

よくないことでもあると実感。


両親同時 介護介助生活も

笑っていられなくなってきている

そんな気がします。


今日はちょっと

毒吐きブログでした。