雨降りのこんな日は気持ちを吐き出して楽になれるような気がして・・ | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

モノづくりをしている方はわかるかもですが、

気持ちが整わないと、作れないということがありませんか?

1本前に書いたブログの後で

いえ、あの時の直後

凄く私の心がザワザワしたんです。

 

苦手な知人友人

数名ですけど

苦手じゃなく 合わないんだと確信。

 

どうしたら気持ちが楽になるか考えたんですが、

簡単です。

交流をやめればいいだけ。

私はわたしなんだからと思えばいい。

 

あと一つ

止めたら楽になるだろうなあということがあるのですけど

それは怖くて公に書けない。

 

こんな程度の私でも、やっぱりアーティストの端くれという自覚が芽生えてきて

自分を守るために

やっぱりやるべきことはやらないとね。と思い始めました。

 

 

 

 

 

 

とにかく作ることに集中していきたいので

そういうライフスタイルを確保していこうと軽い決心。

 

今年はそういう ドロドロしたものを全部吐き出す年だとおもって

来年から始まる新しい時代に備えよう。

 

新しい時代ってなんだろう??

多分スピリチャルの世界ではそういうふうにいわれているみたいですから

ご存知の方も多いかもですね。

 

 

 

茶色の木製のダイニングテーブルと椅子