刺繍ライフ | イロハ・バリの針と糸日記

イロハ・バリの針と糸日記

よろしくおねがいいたします。

絹糸を使った刺繍のことと
日常の気持ち

久しぶりのカフェで刺繍レッスン
日本刺繍じゃありえない
食べ物をそばに置いて  刺繍レッスン。

今日は体験です。
最初にベイクオーターのユザワヤで
刺繍材料を購入してから始める予定。






私もとりあえず
使うものを持参していきます。

昭和の漫画雑誌  りぼん
休刊決定の雑誌
陸奥A子が好きで、よく読んでいた。
メルヘンだったのね。私も。




ストーリーの中で
元家庭教師だったか何かの先生の奥様が
刺繍をお家で教えているシーンがあった。
憧れよねえ。
いまでも憧れちゃう。


ステッチ刺繍は手頃にできるけど
日本刺繍は正直言って
手頃感覚じゃあないのよね


楽しければいいけどさ。