2018年のわたし | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

今日は長谷観音さまにお参りできて

心安らかに。



{8B0DDE53-8C63-4AB2-92CA-38BD0D4F5F0E}



観音さまにお詣りして

木彫りをしたいとおもった。

伯母が木彫りをしていて、私もやりたかった

気持ちが蘇ったのと

中学の時から彫刻が好きだったから。

そこでハッとした😳

娘が 仏師になりたいと言ったこと

があって、ちょっと鳥肌。


私が京都の三十三間堂が好きで

連れて行ったことがあるのだけど

彼女もその後   修学旅行で三十三間堂へ行って

エラく感動したと言ってた。



{36FCF068-7AB7-4C6F-AB74-B62FF025C687}



育って来た環境が 人を育てる上で
影響するんだということを
自分が子供を育てていて こんなに感じたことはない。
大人って責任重大な存在だなあって。


{40A950E4-E1D8-4DBC-9F54-BDB8F650CCC8}


2018年1月
穏やかなスタートをきったが
私はどんな年にしたいんだろう。
子供や周りの人に
素敵だと思われるような過ごし方が
できたら嬉しいな。


{E82820A6-F5C9-4D13-8750-274F17CCEBF9}