本日 今年最後の教室 | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

今年も
その年最後の教室の日が来ました。

雪を心配しましたが、たいてい 家のほうは
雨で終わっちゃうぐらいですが
おねえさまがたの足元が心配なので
朝の天気で中止にするかどうか決めようと連絡してあります。


おかげさまで
小雨なのか降っていないのか程度です。




教室・・・
辞めようかと考えていたのに
反対に増えている状態です。
教室って人が思うほど 楽ではないです。
神経使うのです。
さすがに10年以上やっていると 神経太くもなりますが
年齢的におねえさまがたは
体調やら いろいろある中
凄く楽しみにしてきてくださるので
ありがたいなあ~って思います。

最近は公に新規に生徒を募集していないので
今いる生徒さんたちが 来なくなったら
教室はやめようと思っています。

って話したら
そりゃないでしょ!って生徒さんに
笑われましたニコニコ

お知り合いになったのも
何かのご縁。
そうだよね
がんばらなくちゃね。

そう思った今年です。


寒いけど
まったり 楽しく 教室にいってきますわ