シルビアのいる街で | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

熱も下がり
少し起きていようと
WOWOWシネマで
シルビアのいる街で
を鑑賞



不思議な映画でした。
ずっと前に愛し合っていた女性シルビアを忘れられずにいる
画家志望の青年が
カフェで
彼女を延々と待っている。

その間に女性をクロッキーしているのだ。

ある日 いつものようにカフェにいると
シルビアに似た女性を見つけたのだが


これ ちょっとした
美しい街並みと
美しい音楽に
ごまかされた
ストーカーストーリーなような。

すきな相手からストーカーされるのは
嬉しいけど
嫌な人からのストーカーは犯罪にもなるからね。
相手に自分の気持ちを
上手に伝えられる人でなきゃ
残念なことになりかねないですよね。


青年役の俳優さん
やたら男前なんです。
シルビアに似た役の女優さんも美人さん
ただ彼女が街を歩き回るのを彼がつけていくシーンが
やたら長い。

結局、彼女に声をかけるけど
人違いと言われる。勇気出して声かけにたのにねぇ~
彼女、跡つけられているの途中から気づいてたんだって。



出演している人みんな(エキストラ含め)
ファッションがシンプルで清々しい印象音楽の取り入れ方も何だか素敵でした。ストーカーもので
セリフ少なく
間延びした映画だけど
爽やかさで一杯でした。

きっとこの映画
ストーリーというより
映し方が上手いと
撮り方がいいとか
そういう映画なんだと判断しました。
スペインの映画だったんだわ
フランス映画かと思ったよ。

この映画
映画館で観るのは
辛いかも~