食堂かたつむり | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

雪の1日

photo:02





本日2本目の映画でした。

食堂かたつむりナイフとフォーク


かもめ食堂など 食 を重要な位置に
置いている映画
最近多いですね。

主人公の女の子倫子(柴咲コウ)の作る
お料理を食べると
願いが叶うという噂が評判になり
最後には 母親おかん(余貴美子)とのわだかまりも解けるのだけど
ハッピーエンドの中にも
寂しさのエッセンスが少し入っている
お話で
おかんは末期ガンだけど
別れ離れだった初恋(?)の人が主治医となり
短い間だったけど結婚することができたのです。


なんてファンタジーな話

私は見終わった時に
心の中がどんよりするストーリーや
見ている間に心臓バクバクすストーリーは苦手です。

見終わって爽やかなのが
やっぱり好き


でも
チャイルドプレイとか
シャイニングは結構好きよにひひにひひ


どんな好みでしょうかね


ハチハチ ハチハチ



そうこうしている間に
私もシナモンパンとフルーツパン
焼きましたん


photo:01





お料理はすきだけど
お仕事にはできないわねニコニコ