何が来たかって、字幕の仕事ですビックリマーク

 

 

なんと、前回映画の仕事が終わったのが2月6日だから、それから丸々4か月ぶり!

 

 

デビュー以来、4か月間も仕事が来ないことなんてなかったから、もう来ないのではないかと本気で心配しました~~~アセアセ 

 

 

いずれ廃業の危機か、業種替えか?ということも視野に入れつつ、ノンフィクションの勉強を始めたり、新たな会社のトライアルを受けたり(昨日も1つ出したばかり)と、結構悪あがきをしてましたが。。。

 

 

やっぱり、私は字幕の仕事が一番好き~~~飛び出すハート

 

 

仕事道具を新しく買うと仕事が来るジンクスは続いていたビックリマーク Mouse🐭くん、新しくしてよかった~~~えーん

 

 

マウスコンピューターを買いに行った話はこちら⤵

 

 

そして、以前パソコンを新しく買ったら初仕事で初映画がきた話はこちら⤵

↑えらい、舞い上がってましたニコニコ

 

 

しかも、今回のオファーも初ビックリマークの韓国ドラマ。韓国の作品は結構面白いものが多いので楽しみです音譜

 

 

でも、英日が来ないところを見ると、やっぱり去年のアメリカ脚本家・俳優組合のストの影響はかなり大きいと思われます。

 

 

専門誌 "Amelia" の作品紹介も、最近は書籍ばかりで映像作品の紹介はめっきり減りました。

 

 

先月参加したWakkaのオフ会でも、仕事のオファーが止まったとか減ったという声が多かったので、今後来るとしてもボチボチでしょうね。。。

 

 

ストライキは半年ほど続いたので、私のような下々に来るのは夏くらいかな~と思って、映画やコンサートなど先の予定も結構入れてしまいましたあせる

 

 

明日も友人と映画だし、久しぶりのクラシックコンサートも金曜日・・・というタイミングえーん

 

 

とはいえ、そういった楽しみやお出かけも生活する上では必要なこと。プライベートともムリなく両立していける働き方をしていきたいものです。

 

 

とりあえず、チケットはすでに買ってしまったし、まだ素材は届いてないので明日の映画は楽しんでこようと思いますビックリマーク