この週末は新緑さわやかな軽井沢で過ごしました。前も書きましたが、2021年から、この時期は別荘をタイムシェアしています。

 

 

 

 

初年度は夫婦とワンコだけでまったりしましたが、部屋は広いしキッチンもあるし、敷地内に温泉もあるので、翌年から娘夫婦と孫を招待しています。

 

 

 

キッチンと大きなリビングダイニングとベッドルームが2つ。あと8畳の和室もあり孫とかくれんぼが楽しめます(笑)

 

 

一昨年は天気に恵まれ、中軽井沢の少し南側にある塩沢湖「タリアセン」という施設で遊びました。

 

 

 

 

ボートに乗ったり、ちびっこ広場で遊んだりしながら自然を満喫しましたが、美術館や高原文庫などがあり、大人も楽しめる落ち着いた雰囲気の場所です。

 

 

昨年は神社仏閣巡りで妙義神社、碓氷峠の熊野神社、長野の善光寺を廻り、ありがたく極楽に行けることになったのでした!(めでたく決定~♪)⤵ 理由は下記③を

 

 

 

 

 

 

そして今年は孫も小学生になり、話すことも運動量も格段に増えたため別の遊び場を探しました。そして見つけたのが「軽井沢おもちゃ王国」

 

 

 

 

ここは全天候型のテーマパークで、4つのエリアに分かれています。

 

 

1.アトラクション:  大観覧車、ゴーカート、空中自転車、ミニコースターなど、子どもたちが楽しめる乗り物があります。0歳から小学生まで、幅広い年齢層が楽しめるアトラクションが揃っています。

 

2.おもちゃのお部屋:  国内外のさまざまなおもちゃを自由に遊べるエリア。キッズ広場や木のおもちゃ館、レゴ・ブロックやトミカ・プラレールランドなど、12のおもちゃ館があります。

3.自然/アスレチック:  自然の中でのびのびと遊べるエリアです。わくわく大冒険の森(アスレチック)、渓流釣りやハンモック広場など、自然体験が豊富です。


4.イベント体験教室:  時期折々のイベントや体験教室、木工クラフト教室やステージショーなどがあります。

 

 

まずは大観覧車に乗って、上から園内を見渡します。山も間近に見えて気持ちのいい景色♪

 

 

 

 

園内はHPで見たよりもずーっと広く、アスレチックは頑張って歩き回っての50分コース。結構階段や吊り橋とかあって大人はくたびれましたが、孫は喜んで走り回ってましたほんわか

 

 


 

「海賊王に俺はなる!」(今ちょうどハマってるニコニコ

 

 

大観覧車にゴーカート、お昼を挟んで休憩がてらレゴ・ブロックの部屋で遊び、そのあと渓流でのニジマス釣りに挑戦。

 

 

 

 

「1時間で2匹まで」とあったので、結構ケチなことを言うと思ったのですが、意外やこれが難しく。。。結局1時間粘って(パパさんが)1匹も釣れませんでした汗うさぎ 残念賞にマスの塩焼きが1匹!

 

 

焼き立てでおいしかったようで、ほぼ見てただけの孫がほとんど食べてしまったけど待ってる間も森のマイナスイオンとせせらぎの音が心地よく、なかなか良い1時間でした。

 

 

何だかんだと丸1日、ここで楽しむことができました。本当はお昼を食べたら飽きると思い、そのあとはプリンスショッピングプラザに行こう飛び出すハートと画策していたのですが、全く飽きることなく過ごしました汗

 

 

小学生も高学年くらいだとどうかと思いますが、低学年くらいならホントに1日中楽しく遊べそうで「来年もここで遊びたい!」と言ってましたほんわか

 

 

料金は意外と高くて、すべて乗れるフリーパスだと中学生以上大人3,300円、2歳~小学生の小人でも3,100円します。でも入園料だけなら大人1,300円、小人1,000円。

 

 

今回、夫は入園料だけにして乗り物とアスレチックをパスしたので、私も来年は見てるだけにしようと思いますおやすみ(面白かったけど、結構階段も多くてヒザにきた💦)

 

 

夜は温泉にのんびり浸かり、無料のマッサージチェアで至福のひと時・・・夜は肌寒いくらいで湿気もなく、ホントに汗がすぐに引くので気持ちがよかです♡

 

 

朝はうぐいすの声で目が覚めるという贅沢な時間。

 

 

しばしさわやかな陽気を楽しめたので、これからのシトシト、ジメジメ、私の苦手なシーズンを頑張って乗り切ろうと思います雨