仕事用のデスクトップパソコン、しばらく仕事が来なくて(私も半分グレ始めてたけど)放置してたら本格的にグレました汗うさぎ

 

 

今日、久しぶりに電源を入れてみたら、ディスプレイが真っ黒のまま。「NO SIGNAL」と出て、そのあとは何も出てきません。

 

 

機械類は電源を何度か入れ直したり、ケーブルをつなぎ直したりすると直ることが多いので、あちこち何度か試したのですが、まるでダメ!

 

 

え? 壊れた?!ゲッソリ

 

 

私が使っているのは、余分なものがほとんど搭載されていないシンプルなマウスコンピューターです。

 

 

 

 

ちょうどデビュー直前に買いそろえた物なので、使って5年弱。これまで順調にサクサク動いていたのに・・・。

 

 

急いで取説をDLして読んだり、HP上のFAQで調べたりしましたが、そもそも機械類の取説を読むのが超苦手な私。何が何だかさっぱり分かりませんえーん

 

 

マジで泣きたくなりながら、夫にLINEしたのが16時。「すぐに行こうか?」と言われたのですが、雨がけっこう降ってたし車は長時間置いておけないので、とりあえず明日でいいと言って、できそうなことをアドバイスしてもらいました。

 

 

で、「いったん切って、数時間おいてまた電源を入れ直したりケーブルを入れ直したりするといいかも」と言われたので、しばらく放置して夕飯の片付けが終わった午後8時半ごろ、電源を入れてみたら、やっと「mouse」の文字が!

 

 

そのあと、「自動修復を準備しています」と出て、しばらく待っていたら・・・

 

 

 

「回復」と出ました。

 

 

 

「PCを再起動する」を選んで待つと、同じことが起きたので、今度は「詳しい修復オプションを表示する」の方を選びました。

 

 

 

 

「続行」にしたり「PCの電源を切る」にしたり「デバイスの使用」にしたり、いろいろ試しているうちに、ついにいつもの画面がびっくりマーク

 

 

 

 

やった! でも、今度はパスワードが入れられない泣 何度かやってるうち、キーボードが動いていないことが分かり、ケーブルを挿し直すこと数回。USBを入れる場所を変えてみたらやっと動きました!

 

 

おー!直ったじゃんゲラゲラ

 

 

と思って夫にLINEで報告したのもつかの間。PCが勝手にシャットダウンしてまたついて、を繰り返して最後、切れましたガーン

 

 

ああ、疲れた・・・ショボーン 今はもう電源もつかなくなり、ギブアップです昇天

 

 

どなたか、同じような症状から回復された方、パソコンに詳しくて直し方が分かる方いらしたらコメントかメッセージでご教示くださいませお願い