さてさて、地道に「note」の記事は毎週末にアップしております。以前ご紹介してから、今のところ皆勤賞(?)、連続6週間続いています。

 

 

 

 

私自身が、自分の文章修行と翻訳の見直しをしたいということもありますが、アジアの人たちの今の状況を知っていただきたい、貧困や圧政に苦しむ人たち、特に大変な思いをしている女性たちのことなど、自分が知ったことをシェアしたい、という強い思いもあります。

 

 

今回は、貧困のため代理で出産するインドの女性たちのドキュメンタリー作品『もうひとりの母たち』をご紹介します。

 

 

9か月間も自分のお腹の中で赤ん坊を育てていると、ビジネスと割り切っていても情が移るものです。産んだらすぐに依頼夫婦に引き渡さなければならない。頭で分かっていても心が割り切れない・・・哀しい女性たちの現実の物語です。

 

 

英文・訳文は7つのパートに分けていますので、1週間かけてじっくり読んでもよし、まとめて一気に日本語だけ読んでもよし、お好きな読み方でどうぞ。

 

 

お読みいただけたらスキ♡マークをぽちっと押して頂けると励みになりますラブラブ どうぞよろしくお願いしますニコニコ