花粉症 | Armstrong のお散歩日記

Armstrong のお散歩日記

旅と雑貨が大好きな私の日々を綴ったヘッポコBlogです。

こんにちは。

 

今年もやっぱりやってきた花粉症。

今年は重症な気がします。

 

なぜなら、一日1錠朝飲めば一日問題のない“アレグラ”が効かない…。

しかも、いつもはない微熱と関節痛に頭が重いとフルセット状態。

 

鼻水は滝のように流れて止まらない。

 

珍しく、ハロルドも症状が酷いのか『薬頂戴~。』と言い出す始末。(今朝はマスクも装着して出てったし)

 

が…ここへ来て薬が底をつきそうになる。予約は来週の火曜だけど、それまで足りない…あせる

悩みに悩んで市販薬を購入してみました。(きっと、20年振りかも)

 

素直に1回2錠で服用してみたら…喉も鼻も痛いくらい渇く。そして、何となく眠い…。

なので、ベッドに横になってしまったら2時間半も寝てしまったショボーン

 

花粉症のない国か花粉症の時期は他国で暮らせる事を真面目に検討したいと思います。