更新されず | Armstrong のお散歩日記

Armstrong のお散歩日記

旅と雑貨が大好きな私の日々を綴ったヘッポコBlogです。

こんにちは。

 

朝から暗い話題です。

派遣で某企業の某役員秘書を4年…役員の人事異動に本意でないのに一緒に異動し、パワハラで心折れても仕事を続けた5か月。

ついにドクターストップとなり休暇に入って1ヶ月。

4月以降の更新をどうするのか、役員にメールした月曜。

返事なしのまま、木曜の朝(つまり今朝)

 

『具合は如何ですか。あれから、あれこれ考えましたが結論として××さん(代行秘書)に4月以降もお願いしようと思います。今までに随分色々と助けて頂き最大のパフォーマンスが出来たと思っています。本当にありがとうございました。』

 

だけ。

メールです。

あたしは『ご都合よい時に4月以降の件、お会いしてお話しさせて下さい。』とメールしていたのに。メールで『更新なしね。さようなら。』ってな感じ。

 

正直、ショックです。更新されないだろうなとは思っていました。

でも、4年もやってて、メールで終わりって…って感じです。どうやっても、結局は社員を擁護するのは分かって居ましたが、終わりがこれって、人としてどうなんだろって。

 

器の小っちゃい男だとは思っていました(毒)

が、ここまで何が重要で何が大事かってのが正しく判断出来ないとは思いもしませんでした。

 

会社の社員が原因で休養に追い込まれ、復帰を希望したのを何かと都合悪いし面倒だしあっさり切る。ま、これが現実ですけどね。

 

が、問題はその代理秘書さんは4月以降も働く気がないという事。

って事は、別の秘書を新たに探すしかないのですが。

 

もぅ、正直どうでも良いというか。

 

ただ、これって労災…になるのかな?とふと思うが。

ハローワークに行ったらぶちまけるしかありませんが。

 

結局、安倍政権が何をやろうが何も変わらない。

電通が未来ある社員を自殺に追いやったのを知った途端、同じ状況をマスコミに明るみになる前に必死に隠そうとしてる企業ですから。

 

気持ち、切り替えて前を向こうと思ってるのに、目の前でシャッター締められた感じです。