フォレスタコンサート

ルンルン2024 in 奈良ルンルン

(By おはな)

 

昨日(5月12日)奈良市にあります、なら100年会館 大ホールにて開催されました2024年上半期締めくくりのフォレスタコンサートに、おはなさんがお出掛けになりレポをお送り戴きました。有難く、早速ブログにアップさせて頂きます。

なお、プログラム・表紙・写真等もおはなさんからご提供頂きました。心より感謝申し上げます。

古都奈良らしい趣のあるJR奈良駅

 
 

なら100年会館は奈良市制100周年を記念して建設された、JR奈良駅西側からペデストリアンデッキでつながる、とてもわかりやすい奈良県最大のホール。

 
 
 
 
 
 

なら100年会館  大ホール  にて開催されましたフォレスタコンサートに行って参りました。

塩入功司さんは、体調不良の為お休みでした。

第1部】※一部敬称略・以下同様 

※平城山と千本桜の演奏順番が入れ替わりました。※                     

♪愛燦燦…(混声) P :石川&大杉

     ー約五年半振りの奈良。シーズン最終日、メンバー一同120%力を出し切る…と大野さんのご挨拶ー

♪みかんの花咲く丘…(混声) P : 石川&大杉

ー男声メンバーのご挨拶ー

♪荒城の月…(男声) P : 石川

ー女声メンバーのご挨拶ー

♪夏は来ぬ…(女声) P : 大杉

♪平城山…(混声)P : 大杉

ー石川牧子さんからピアノチームの紹介ー

🎼ピアノ演奏🎼
♪千本桜(ピアニスト:石川)

♪翼をください…(混声)P : 石川

♪おお牧場はみどり…(会場全体合唱) P : 大杉

「歌う事で喉の筋トレになり、誤嚥性肺炎も予防する。免疫力が高まるので、リラックスして歌いましょう」と石川牧子さん。
舞台上のリードは吉田(明)さん。男声メンバーは会場を廻って下さいました。

 

 

1部の間には、歌付き自己紹介がありました。ピアニストさんは司会の石川さんから紹介がありました。

【男声】 

澤田 : 私のスター、三橋美智也さん。フォレスタで古城等々は何回も歌わせて頂いたが、余り歌った事がない三橋美智也さんの歌 ♪あの娘が泣いてる波止場♪

横山 :  フォレスタで歌い続けて20年近く。色々な歌詞?歌にも出会ってきた。艶っぽい歌手で憧れの人…南こうせつさんの ♪夢一夜♪

竹内 :  高校生の時、一年だけ西大寺に住んでいた。堺の高校に朝、5時から通っていた。スターといえば星。天文学者になりたいと思っていた… 西郷輝彦さんの♪星のフラメンコ♪

大野 : 父が好きだった昭和の銀幕スター …石原裕次郎さんの♪夜霧よ今夜もありがとう♪
                     

〈ピアノチーム〉

大杉 :   大峰山の「ごろごろ水」「月ヶ瀬のお茶」をペットボトルごと買って帰りたい。

石川 :  大和(奈良県大和郡山)の付かない、郡山(福島県)出身。
“あおによし”(近鉄特急)に乗ってみたい。


【女声】

小笠原 : 女声の楽屋で、奈良に修学旅行で来た話で盛り上がった。高2の時、青森から奈良の大仏様を見に行って柱の穴を通る、通らないと…一番細い男子?も通れなかった。…美空ひばりさんの♪真赤な太陽♪

内海 : 朝食で食べたおいしい“イチゴ”「古都華」奈良の品種。いにしえの都、奈良ならではのいい名前だと思った。いつか歌ってみたかった…藤圭子さんの ♪京都から博多まで♪

池田  :心の歌の収録時期。先日初めての女声収録を終えて来た。新しい曲の中でとびきり元気が出る歌 …水前寺清子さんの♪いっぽんどっこの唄♪

三宅 :奈良でやってみたい事。鹿せんべい飛ばし!若草山から煎餅を投げて距離を測る。奈良ならではの大会だと思った。 …天地真理さんの♪恋する夏の日♪

財木 :厚焼き玉子には吉野葛を入れて焼いている。お土産に吉野葛を買って帰りたい。シャンソンを聴いて素敵だった「愛、それは何ものにも変えられない」 … エンリコ・マシアス♪恋心♪

吉田(明) : 歌謡曲、演歌、シャンソンいろんなジャンルが出てきた。大人っぽいブルースにチャレンジしたい…西田佐知子さんの♪女の意地♪

吉田(和) :今日は母の日、日頃直接母に伝えられていない感謝の気持ち。母の日にカーネーションを贈る。今日は会場の皆さんとこんな花束を…森山良子さんの♪この広い野原いっぱい♪

 
 
 

【第2部】

♪ビューティフル・サンデー…(混声) P :石川&大杉

♪さくらんぼの実る頃…(女声)P : 石川&大杉 

♪幸福を売る男…(男声) P :石川 &大杉

♪時の流れに身をまかせ…(女声五人) P :石川&大杉…内海&吉田(和)バックコーラス池田&三宅&財木

♪さよならをもう一度…(男声) P :石川&大杉

♪もう一度ふたりで歌いたい…(混声)P : 石川&大杉

《デュエットソング》

♪銀座の恋の物語…(澤田&三宅さんペア)と(大野&吉田(明)さんペア) P :大杉&石川

♪男と女のラブゲーム…(池田&横山さんペア)と(財木&竹内さんペア) 

♪ビー・マイ・ベイビー…(女声) P :石川&大杉

♪抱きしめたい…(混声) P :石川&大杉

♪花~すべての人の心に花を~…(混声) P :石川&大杉

~アンコール~
♪人生にありがとう…(混声) P :石川&大杉

♪女・女・女のマーチ…「メリー・ウィドウ」よりP :石川&大杉

♪「椿姫より」乾杯の歌 P : 石川&大杉

 

響きの良い素晴しいホールに素晴らしい歌声。フォレスタコンサート上半期のフィナーレに相応しい、感動的なコンサートでした。

         

※下記チラシは、パンフレットに挟まれて会場で配布されたものです。

 
 
 
 
 
 
 

(by おはな)

※当ブログ内のプログラム・写真等の無断転載はご遠慮ください。