NSDキッズプログラムに岩岳も!サホロでも人工降雪機&48の意識と感覚⑪ | mrrnのブログ

NSDキッズプログラムに岩岳も!サホロでも人工降雪機&48の意識と感覚⑪

NSDキッズプログラムに岩岳も!

 

13スキー場が滑れるシーズンパス! 素晴らしい取り組みです!

 

また用具のシーズンレンタルもあるようで本当にいいですね!

 

私も子育てスキーしましたが、子供のマテリアルは1~2年くらいで

 

買い替えなきゃいけませんから、マテリアルの

 

シーズンレンタルはホントありがたいと思いますよ!

 

北海道サホロでも人工降雪機なんですね!

 

導入には補助金などいろいろ絡みもあるようですが、

 

安定したコンディション維持にはもはや降雪機必須ですもんね。

 

今日も白馬は雲が多いお天気だった様子 今日はレアな国一

 

リーゼンコース崩落場所を47側から

夏は木々が茂っていて分かりづらいですね。

 

栂池! 広大です!

 

さて、48の意識と感覚 SJ誌2011/8号 今日は⑪

 

24/48 外脚を伸ばす感覚はありますか?

ターン前半 結果的に伸びる!ですかね。伸ばす意識はないですね。

 

25/48 腰の向きでターンをリードしますか?

これも私はないですね。

 

腰をまわしたらローテーションしてしまう!が私的考えかな。