スキー場通年営業の勉強に行ってきました(笑) | mrrnのブログ

スキー場通年営業の勉強に行ってきました(笑)

スキー場通年営業の勉強に行ってきました(笑) 愛知唯一のスキー場!茶臼山!
(何度も行ったことあるわけですが(^^;)

 

グーグル先生に愛知の避暑と聞くと『茶臼山』と即答なので

 

中間部の駐車場から! 満車でたまたま空いたスペースにバッチリ!

 

4月以来のリフトにも乗りたかったんですが、歩いて登ります!

 

車の温度計28℃でさすが茶臼山と思いましたが、登れば滝汗! 日影がない!

 

5月の芝桜は有名ですが、今日もしっかり手入れされていて

 

とてもきれいでしたよ!

 

映えスポットになるように色々工夫されています!

 

 

所々竹ぼうきが置いてあって、親子がジャンプして連射撮影してましたよ!

 

 

八方も恋人の整地的な場所を作りたいね!

 

 

茶臼山スキー場最上部(萩太郎山山頂) 実は対面が茶臼山なんです!

 

 

こちらが茶臼山!

 

登ってきましたよ!

 

 

登山後、山麓リフト乗り場付近も視察

 

15時前でしたがまだまだ賑やかでしたね~

 

キッチンカーや屋台も出て良き雰囲気!

 

日影なら涼しさを少し感じることできました!

 
全国あちこちのスキー場でこうした通年型の取り組み始まっていますね!
 
異常に暑い夏が普通になってきていますから、
 
避暑地スキー場として活路を見出していきたいところです!

 

 

帰路に『大和の大イチョウ』通ってきました!

今年も今のところ葉がいっぱいで紅葉期待したいですね!

 

今日の八方は山麓は晴れですが上部はガスガスの時間が多い様子でした!

YK様ありがとうございます!
 
昨日今日、休日をうまく過ごせて大満足です!
 
これで明日からまた仕事頑張れそうです!