韓国もスキー人口減少傾向なんですかね | mrrnのブログ

韓国もスキー人口減少傾向なんですかね

ネット上の1つの記事を読んだだけであれですが(^^;

 

韓国もスキー人口減少傾向なんですかね

 

この施設は2006年に閉鎖されたが、それからも韓国のスキー人口は減少し続けた。2011年には680万人、現在は400万人を切っているという。ちなみに韓国のだいたい倍の人口である日本のスキー人口も400万人を切っており、業界にとってはより深刻な状況だと言える。

 

インバウンドが好調な日本ですからまだいいものの

 

インバウンドがなければ、近年の暖冬小雪で営業期間が短くなって

 

日本のスキー場ももっと廃墟ができていたか!?と思うとゾッとしますね。

 

さて、

 

「雪景色が美しい」と思う都道府県ランキング! 2位「山形県」、1位は?

 

長野県が7位と低いのには!?ですが

 

トップテンの10道府県の雪景色をしっかり見たことがないので

 

意見できる立場ではないですね・・・

 

小川村アルプス展望広場からの今日の1枚! YK様ありがとうございます!

 

頑張れ 御嶽スキー場!