リッチー・ベルガーさん | mrrnのブログ

リッチー・ベルガーさん

おなじみオーストリアのトップスキーヤー リッチー・ベルガー

 

YouTubeでこんな動画を見かけて

 

本当に ぶれない! 素晴らしいスキー教師ですね!

 

私はたぶん二十歳くらいに初めて研修を受けることができたと思うのですが

 

当時は207㎝のブリザードのSLスキーだった記憶が鮮明にあります!

 

207cmのSLですからね!今となっては信じられませんね。

 

日本の基礎スキー界って、教程が変わるとそれに合わせて

 

デモンストレーターの皆様も滑りを変えられてる感じがありますが、

 

リッチーは何年たっても、道具が変わってもホント ぶれませんね!

 

オーストリースキーがそうなのかな!?

 

1991年技術選の前走 リッチーも素晴らしいのですがハンス・エンもすごいんです!

 

何度もブログで話題にしてますが、ハンス・エンの大壁の滑りが過去最高と思う!

 

珍しくリッチーのミスが見られる動画

 

やはり自分が大学生のこの時代

 

夢中でスキーしててホント楽しかったですね!

 

スキー場はものすごい人で大混雑でしたけどね。

 

 

 

 

これってどうなんでしょうね・・・

 

シーズン中は日本人客の方を向いていない!?