1990ゲレンデマップ! | mrrnのブログ

1990ゲレンデマップ!

まずは1990ゲレンデマップから

 

現在との相違点!

・セントラルコース無い!

・名木山第一 八方第一 第二 第三

・展望シングル!

・八方ロマンス

・国際第一 第二 シングル!

・チャンピオンスカイペア

・スカイライン第一ペア

・北尾根第一 第二シングル 第三ペアも古い第三ペア

・咲花北尾根ペア!

・咲花第一 第三 シングル!

・八方第一食堂・・・全く知りません

・カフェテリアウスバ

・展望台食堂・・・ここは記憶あります

・チャンピオン食堂・・・これも記憶にないんですよね~

・咲花中央レストハウス・・・思い出せない

 

私スクール1年目 ピカピカの大学1年生でしたが(^^;

 

鮮明に覚えているところとそうでないところがありますね。

 

リーゼンコース 名木山第一 八方第一 第二 第三は

多用しましたからよく覚えています!

90年代前半、リーゼンコースのリフトは10-20分待ちは普通でした。 もっとか!?

 

 

 

国際第一第二もよく覚えていて、やはり当時

ゴンドラ混雑、リーゼンコース混雑を避けて

国際から上部へ上がった記憶はあります!

 

 

北尾根第一 第二シングル 咲花第一 第三 シングル 咲花北尾根ペア

これもよく覚えているのですが画像がないんですよね~

画像お持ちの方ぜひぜひください!(笑)

 

チャンピオン食堂&咲花中央レストハウスも外観がさっぱり思い出せないので(^^;

 

画像をお持ちの皆様いらっしゃいましたら是非是非ご提供いただけたらと思います!