わかりやすい爆風雲!特急『白馬』『アルプス』 | mrrnのブログ

わかりやすい爆風雲!特急『白馬』『アルプス』

今日は超わかりやすい『爆風雲』の画像から!

 

スキーシーズン中でもこの雲出てたら、ほぼ八方はリフト&ゴンドラ全休です!

 

夜明け前から強烈な爆風だったそう!

 

今日も昨日寒気入って天気回復するタイミングでの爆風といつものパターン!

 

明日はお天気回復だから大丈夫!といかないのが白馬です!

 

さて、岩岳では新ゴンドラ建設が順調とのこと!

YK様 いつも写真ありがとうございます!

 

八方もいつかはその時が来ますから気長に待ちます!

 

新ゴンドラできるまで元気でスキー教師続けなくちゃ(爆) いつかな!?

 

さてさて、鉄道ネタ

 

 

学生の頃!?大学だったか高校だったか・・・

 

兄と夜行急行『アルプス』乗った記憶あります!

 

14系寝台でした!懐かしいです!

 

スキーシーズンはバスが多いからないんでしょうけど、

 

スキーシーズンにも復活してほしいものですね!

 

 

特急『はくば』いいですね! 名前だけで乗ってみたくなりましたわ~

 

いつも仕事終わって必死こいて運転しての白馬入りですから

 

鉄道で飲みながらのんびり白馬入り!な~んてしてみたいものです(笑)

 

これもいいね!

 

来季国体は秋田!

 

インカレは大鰐

 

技術選はルスツですね!

 

大きな大会の受け入れができるスキー場が減っている今

 

なかなか難しい課題もありますね!