2024シーズンの八方のお天気を振り返る その④ | mrrnのブログ

2024シーズンの八方のお天気を振り返る その④

2024シーズンの八方のお天気を振り返る その④

 

今日は 2024/3月 3月は『2月と3月逆じゃね!?』的なお天気でした!

 

大雪警報4回!(2月は1回)

 

今シーズンの最高積雪を3/9-10に記録! 240㎝(ウサギ平公式HP積雪より)

(参考2023シーズン最高積雪は2/21に195㎝!)

 

昨シーズンよりは降雪量的には降ったと。

 

2月の状況では『今季3月末にはスキー場終わるんじゃない!?』的な

 

声が聞かれるほどだった状況でしたから、3月の降雪は本当に恵みの雪でした!

 

3/4 上部で40-60㎝以上の降雪 山麓でも30-40㎝ タテッコ上部でこれ↓

 

3/5には名木山正面が再オープンの奇跡!前代未聞!

 

3/9 1日中大雪警報!

 

この動画撮影日です!

 

3/17-20は春の爆風祭りで上部リフトは連日運休 3/20大壁↓

 

3/26には 朝からしっかり雨

 

3/30 高温続いて名木山はあっという間にこう↓

 

激動の!? おかしな!? 3月だったのは間違いないですね!

 

振り返ってみれば、今季はホント 2月と3月が逆で普通だった感があります。

 

まっ、結果的には3月末の雪量としては帳尻があった格好にはなりましたって感じ。

 

記憶に残る、おかしなシーズンだったということは間違いないですね!