ここ10年の八方最終営業日を振り返ってみた! | mrrnのブログ

ここ10年の八方最終営業日を振り返ってみた!

ブログ書き始めてからの八方最終営業日を振り返ってみました!

 

今季2024は5/1 黒菱

image

 

2023は4/30 黒菱

 

2022は5/8 黒菱

 

2021は5/9 スゲー雪ある!

 

2020はコロナですでにクローズだけど参考までに5/6 営業できてるね!

 

2019は5/6 これも雪たっぷり!

 

2018は5/6 今季と同じくらいヤバイね

 

2017は5/7 スカイラインも営業している!

 

2016は5/3 しかも最終日はパノラマのみ! クローズの黒菱↓

 

2015はなんと延長営業して5/10が最終日 さらに1週は延長できそうなくらいあるね

 

雪量の違いにびっくり! この2年の経験から、4月の気温の影響がデカいですね!

 

雪量多い時はまだまだクローズするにはもったいないくらいありますね!

 

ここ10年で最終営業予定日までいけなかったのが3年!

 

30%ですからまあ仕方ないですかね!?

 

今日も白馬から 私の定点撮影地の写真届きました!

YK様ありがとうございます!

 

白馬は駅前など国道渋滞していたそうです!

 

明日も良いお天気! 皆様楽しんでください♪

 

私は明日から仕事です・・・