リーゼンコース&咲花もオープン | mrrnのブログ

リーゼンコース&咲花もオープン

7時半過ぎの名木山 あともう1回降ればオープンできそうな感じ!?

 

パブリック

 

8:06着→8:27乗車! 昨日より空いていたとのこと 時系列でいきます!

 

リーゼンコース八方第三崩落個所 夕方降りましたので詳細は下のほうに↓

 

8:40頃 パノラマ

 

大町側は半分圧雪

 

急斜面もブッシュなしです!

 

柔らかくてエッジが嚙みすぎる感じ

 

最高でしょ!

 

 

定点 パノラマペアからの新コース

 

アルペン9時頃かな

 

 

グラート 雪増えましたね! 年内にオープンできるといいですね!

 

9時過ぎの黒菱!

 

今日からTC-SBを投入したので、レッスン前いろいろ試しました(笑)

 

お昼ご飯は客様とカフェ黒へ! 豚トロ丼¥1600

レジのお姉さんも外国の方でした! お米も日本のお米じゃない感じ!?

 

午後のレッスンはスカイラインも

 

ブッシュや石はほぼ大丈夫 クニックなどいつも薄ところは気を付けて!

 

 

行ってませんがラウター側も雪ある感じでした!

 

賑わってましたよ!

 

午後の国際第三リフト 今日は日曜日なのに午後も混雑していました!

 

お客様からは、名木山&リーゼン動いてないなら、

 

国際第三はA線B線なぜ動かさないんですか???とお𠮟りいただきました。。。

 

15時20分頃 レッスン後の1本

 

さあ!今季初リーゼンコース! ドキドキ ワクワク 15:30頃

 

八方第三崩落個所 滑ってみるとそこまで狭くは感じないです。

 

朝一とかカッとんで滑る方は注意したほうが良さそう

 

八方第二 ブッシュ皆無 問題ありません!

 

 

リーゼンクワット 支柱とかは見た目 問題なさそうでした!

 

ここの平らになる部分少し薄い箇所あり

 

ウスバは草がぼそぼそ出てます。

 

リーゼンクワット パブリック方面 今日はまだクローズ

 

リーゼン小屋方面

 

ウスバから白樺方面へ ここはデンジャラス!

 

名木山方面はクローズ

 

このあたりはブッシュ大丈夫でした!

 

白樺! ここはターンしないで気を付けて移動しただけです・・・新車下山な私

 

右すみを横滑りで安全に降りました!

 

帰路の定点

 
今シーズン初レッスンもとても良いコンディションでスタートできました♪
 
週に1日だけでも雪上にたてることに感謝して、
 
今季も雪上の時間を無駄にしないように頑張ります!
 
---------------------------------------------------
1/2以降、土日どちらかと、平日水曜日勤務可能となる予定です。

1/6 プライベートレッスン 仮予約済み

1/13or14どちらか 空き

1/20 プライベートレッスン 仮予約済み

1/27or28どちらか 空き

 

平日水曜日、1/13、1/27 ご希望ございましたら

LINE、Facebookメッセンジャー等で私にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。