ニシザワスキーって独創的!?だったんですね♪ | mrrnのブログ

ニシザワスキーって独創的!?だったんですね♪

ニシザワはかつてセンターが太い ツチノコスキー 出してたんだよってのは

 

聞いていたんですが、サイドカーブがない寸胴なスキーも出してたんですね↓

 

サイドカーブが無くても、スキー板のブーツがついてる位置からの

 

前後差があるから十分ターンできるのはわかりますが。

 

参考 スキー板の前後差 TOK先輩↓

http://olss.jpski.com/FeelingSki/fs_03.html

 

わざわざサイドカーブのないスキーを作ってテストして

 

実際に販売しようとするまでの結果が出てたんでしょうから すごい!

 

逆にどうしてそんな結果が出たんだろう!? なんて思えたりします。

 

ツチノコスキーももちろんなんですが・・・

 

ツチノコスキーの詳細はこちらの↓ブログに画像もありましたので

https://blogs.yahoo.co.jp/asakichikai/47909168.html

 

ご興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

 

ちなみに ツチノコ とは↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%B3

 

ニシザワスキーの歴史↓

http://skis-hijikata.o.oo7.jp/ss_i/rekishi_nishizawa.htm

 

 

さてさて小林選手は相変わらず絶好調

 

小林陵がサマー4連勝=スキージャンプ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080400216&g=spo

 

こんな記事も・・・

 

半農半スキー

https://www.agrinews.co.jp/p48363.html

 

私も家業が農家だったらなんて思うことも良くありました(^_-)