今日はネット上の色々な話題から~ | mrrnのブログ

今日はネット上の色々な話題から~

八方の古いリフトネタも残り少ないので(^^;)

 

ネットでネタがあるうちはそちらを優先で。。。スミマセン

 

-----------------------------------------------------------

関西初!スキー場がリフト付きマウンテンバイクコースに大変身

神鍋高原にプロ監修の5コースを設営し、手ぶらでも楽しめる!

https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_185847/

 

展望リフト週末から運行 空中散歩向け安全祈願祭/岩手・雫石町

https://news.ibc.co.jp/item_36441.html

----------------------------------------------------------

↑こういったスキー場の通年営業化いいですね~

 

季節労働での従業員確保も難しいでしょうから

 

こうやって通年化する取り組み素晴らしいと思います。

 

これでも、アルバイトとかは苦しい・・・

 

冬営業終わって、夏営業に入るまでの例えば1ヶ月の休み

 

この1ヶ月、アルバイトは無給になっちゃいますからね。

 

やはり生活できないんですよ~~~

 

厳しい現実です・・・

 

 

あと立山 雪の大谷のニュース

https://woman.excite.co.jp/blog/sanpo/sid_3717349/

 

↑春の立山、スキーでも行ってみたいですが、

 

上記リンクのような 観光客でも行ってみたい!

 

 

もう一つはこのニュース

 

北京市トップ「長野は手本」 五輪前に施設視察

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190609/KT190608ATI090012000.php

 

>>「長野は私たちにとって手本のような存在。北京がこれから何を目指せばいいのか分かった」と話した。

 

本当か!?(笑)