平昌スキー場、6カ月間放置 | mrrnのブログ

平昌スキー場、6カ月間放置

オリンピック閉幕から6ヶ月のようですが

 

早くも悲惨な!?ヤバイ状況の様で↓

 

2034億ウォン投入の平昌スキー場、6カ月間放置(1)

http://japanese.joins.com/article/972/243972.html

 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が閉幕してから6カ月が経過した。数千億ウォン(数百億円)台の予算を投入して建設した競技場と施設はどうなっているのだろうか。中央日報の取材チームが最近、江原道(カンウォンド)の旌善(チョンソン)・江陵(カンヌン)・平昌のオリンピック関連施設を点検した。平昌オリンピック競技場はわずか6カ月で「白い象(white elephant、大きくて厄介なもの)」となっていた。 

 

全文はリンク先へどうぞ~

 

こういうことがあるたびにオリンピックの意義云々の話になるわけで

 

なんでしょう!? いろいろな利権が絡みすぎるオリンピック・・・

 

『今ある施設でできる範囲でやること!』的な規約を作らないと

 

大げさに言えばオリンピックをやることで地球を破壊していく!?

 

なんてことになるのか!? なんて・・・思ったり・・・

 

でも、オリンピックをやることでオリンピック景気で食える人たちもいるわけですが・・・

 

そもそもオリンピックで食うという発想がおかしい!?

 

すみません、書いててなんだかよくわからなくなってきましたが(^^;)

 

さて振り返っているジャーナルですが・・・

 

 

記事も充実していますが、本当に広告多いです。

 

メーカーさんも多いですが、小売店の広告も多い!

 

ネットも通販もない時代ですからね!

 

振り返ると廃刊になった理由が見えてくる!?