821 GW2024とかとか | 姉弟育児きろくと日常॰*✩

姉弟育児きろくと日常॰*✩

育児のこと
普段の生活のこと
テーマ別で書いてます♡



また間が空いて
いつから書いてないか
分からんくなった。

すぐ書きゃいいのに
毎日疲れて寝てしまいます大あくび

写真を見返して思い出すGWカメラ

前半は何した?笑

そうだ!
庭の草がやばくて
45Lのゴミ袋7袋分取ったり
家の大掃除して(笑)


違う日は母校のイベント行って




ピントがおかしいカキ氷



また違う日は、

自治会長の会議が長いから

旦那と交代で出席して

1日は潰れたよねーえーん



仕事は自分の所定休と祝日を

振り替えたり、有給1日使って

カレンダー通りに調整キラキラ



GW後半は

こりゃまた大掃除して(笑)

夕方みわちんと急遽

公園で遊び





久しぶりにお話できて

楽しかったニコニコルンルン


次の日は友達のくみちゃんの実家で

BBQ焼肉ラブラブ

みわちんは昨日に続き

コンニチハ!笑

天気超良くて最高!!!


毎回夢中で焼いて食べてて

お肉の写真ないのおもろい笑


ホタテとえび最高やった♡




マシュマロ安定のとろとろ




チョコバナナもうんまよだれ




お子たちみんな可愛いハート

いつもうちのと遊んでくれて

ありがとうねニコニコキラキラ




息子スケボーできる風w





この次の日、おろしたばかりの

ナイキシューズで

ねずみ取りを踏みました。爆



おばばたちは

なんかみんな疲れてたね。笑




今回仕事で来れなかったさおり、

次会えるの楽しみにしてんぜ?


流しそーーめんっよだれ

夏だね風鈴

楽しい夏がくるね〜花火

今年もたくさん出掛けたい!


最近はもう冬より断然夏が好き祭



BBQの次の日は、朝8時から

毎年恒例のお米の種まきを

手伝いにおじさんの家へ車


そして毎年筋肉痛爆笑


そしてそしてまさかの

BBQ2連続しました拍手


太ったかと思いきや暑い中

めっちゃ働いたのでむしろ痩せた✌︎笑



そしてGW最終日は

家族で森林公園へグリーンハート


またまた身体動かして遊び

( ねずみ取りを踏んだ靴でスニーカーw )








アスレチックをやり

園内の公園に移動して遊び


テントを張ってあったので

お昼食べて休憩コーヒー


連日の疲れで母ちゃんまさかの

テントで爆睡しました←


その間に

旦那がアスレチックのコースに

子どもたちを連れてってくれてた

みたいで帰ってきたら

雨が予報より早めに降り出したので

撤収して帰路へ車





帰りに信号待ちしてる時、

二車線が同時右折するところで

「あのまま曲がっていってあの人たちは

ぶつからないんだろうか…にっこり

と普通に目で追っていたら

その予想通りに

大型トラックが乗用車のサイドに

めり込むものすごい事故を

目の前で見てしまった。


煙みたいのが上がって

視界が白くなるほどのね。


え?ほんとに?ってなったよねアセアセ


事故に遭うし

事故目撃するってそうそうないよね?

はぁ怖い泣くうさぎ


旦那のドラレコに

しっかり映ってたのあとで

みんなで見ました←



そんな感じで一瞬のGWでした電球

今年は夏野菜を植えたり

世話をする時間に自身がなくて

やめようかなって泣くうさぎ


今からでも間に合えば少しやろうか

悩み中です、、、にんじん


毎日ほんとに一瞬で

時間が足りないなって。


時間を無駄にしたくなくて

フルでつい活動してしまいます。

余白のある生活を送りたいオエー



あとは、

おひとり様時間をもらったので

お友達のはるちゃんと久しぶりに

都内おデートへ電車ハート



東京駅からすぐのとこで美味しい

フレンチトーストを食べてパン



クラムチャウダースプーンフォーク



東京駅にはしゃぐ田舎者w



駅じゃないみたいだね〜




本日のミッションは

フェイスパウダー探しとお買い物アイシャドウ





都内はなんでも揃ってて

たのしい〜

人混みすごすぎてほんとに

それだけは無理だけど


母の日ギフトも買ってニコニコプレゼント



はるちゃんは素敵なジュエリーを

買っておりました指輪



そしてBUMP OF CHICKENの

ライブの抽選発表の日!


まさかのまた当たりました〜!!

うれし〜!!!!!!

また会えるの?泣くうさぎわくわく


はるさおちゃん

またまたよろしくねハート


楽しみができてまた

頑張れそうです!



はるちゃんとたくさん喋りながら

お買い物したりお茶したり

本当に息抜きになりましたコーヒー


またおデートしてねピンクハート



この間は久しぶりに自分に使える

平日休みができたので、

子どもたちを見送ってから


洗車して

ネイル行って

回覧板振り分けて配って

整形外科にリハビリ行って


無駄にしない休日を

過ごしました(笑)







手むちむちだし

親指の爪ぶっさいくだけど

可愛くて大満足ハートのバルーン


ミラーもうねうねも大好きマニキュア



そんな5月前半!


後半もまたいろいろあったので

忘れないうちに更新します笑



バイバイ