819 進級式とかお花見 | 姉弟育児きろくと日常॰*✩

姉弟育児きろくと日常॰*✩

育児のこと
普段の生活のこと
テーマ別で書いてます♡



もうね、何度も言うけど
毎週毎週一瞬すぎるのよオエー

今週も
春休みの子どもたちの
お昼準備して仕事行って
交通事故のリハビリ通いに
整形外科行って
息子の風邪が治らんから
小児科も通って
自分の車の修理がやっと
終わったとのことで
取りに行ったり
娘のお誕生日のプレゼントを
買えてなかったから
買いに出掛けたり
( 遊園地行く予定だったけど、
また雨で延期しました泣くうさぎ傘 )


今年度から自治会長になるので
総会と引き継ぎもあり
旦那が仕事でいないから私が参加。

大勢の前で一言挨拶。
ほんとそういうの苦手だから
ドキドキ死ぬ昇天

からの早速仕事の話引き継ぎで
頭パンクしてまする昇天

旦那が引き受けたのに
絶対私の負担多いにっこり

この間も神社の例大祭とやらに
参加したり、
今日は土木関係の顔合わせ。
旦那が、一緒にきてよ〜おねだり
みたいな女々しい感じなので
仕方なく両方行きましたわ凝視

お留守番無理かなって
子どもたちも連れて行ったら
子どもたちの分まで
お寿司やらをご馳走に
なってしまいました酔っ払い笑

自宅の近くにあるのに
行ったことないお店だったけど
とても美味しかったよだれ寿司

ご挨拶も済ませて
流れも聞けたのでよかった!



昨日は、
ハードオフにいらんもん
売りに行ったら6,800円にもなって
ラッキーでしたチョキ
いらんもん売ってこんなお金になるなら
最高だねグッキラキラ
あとは自分の服の衣替えとかした!
すぐ夏きそうだ!わくわく風鈴


午後からは息子の進級式桜




息子、ほんとに色々心配オエー

小学校一緒のお友達も

クラス別れちゃったりして

しょんぼり泣くうさぎ

一緒の男の子いてよかったけどキラキラ

担任の先生もまさかの、、、


大丈夫かなぁ爆笑


小学校へ行く前の大事な時期なので

たくさんのことを吸収して

お勉強もお友達との関わりも

たくさん学んでほしい1年です!




今日は、

朝から家族でお花見へ桜

今年は熊谷へ行ってみましたキラキラ

幸手の権現堂より好きかも〜


まだ5分咲きで少し

物足りなかったけど

それでもすごく綺麗ニコニコラブラブ





久しぶりに晴れ間もあって

すごく暖かかったし最高晴れ


お散歩いっぱいして

公園で遊んで






















出店もいーっぱい出てたから




かき氷

いちご飴みかん飴

からあげ

じゃがバター

を食べたよよだれスプーンフォーク


屋台だったり

お外で食べるのって

なんで美味しいんだろうねピンクハート

幸せ〜よだれ


休憩してもっかいお散歩して笑





帰路につきました車


実は、娘がいちご飴のいちごを

1つ落っことして

泣いてたので(笑)


帰りにスーパー寄ってもらって

材料買ってお家帰ってから

いちご飴とぶどう飴を作ったペロペロキャンディー

私優しすぎん?←


ちと失敗したから写真ないけど

めーっちゃ美味しいじゃん!

屋台で買うと1つ600円って

アホくさくないか?ハートブレイク

なったわ爆笑

でも出先だと買っちゃう不思議泣き笑い



明日から娘は新しい小学校なので

母ちゃんもそわそわキョロキョロ

いきなり人数が増えるので心配。

気の合う

お友達ができるといいなぁ。

本人も色々不安になってたから、

どんな時も1番の味方だよ!

嫌なことあったらなんでも話してね!

と伝えたら泣いていた泣くうさぎ

大丈夫かな笑い泣き

心配しつつも応援をするラブラブ


お花見で幼稚園と習い事が

一緒だったファミリーに偶然会えて

明日から小学校一緒になるから

よろしくねー!

ってできてよかった学校キラキラ

一緒のクラスになれるといいね!



あっという間の1週間でした


来週から小学校幼稚園と

順番に始まるのでまた

一瞬なんだろうなぁ爆笑


とにかく元気に頑張ろう!



おやすみなさいふとん1ふとん3