こんにちは照れ





ブログ色々書き溜めていますが、、


このブログも全く投稿できず、

3月に書き始めたのに、、


今日になりました泣き笑い







先日の日曜日は

お休みの日に1人時間満喫の日でした花


日曜日なのに1人行動ですひらめき






これには理由があるのですが



夫がここ一年の間に何度か

限界を超えまして、、ネガティブネガティブネガティブ




俺は育児が向いてない、、ネガティブ、とか



豆ちゃんのことは可愛くない、、無気力とか

本当はかわいいのに、、




どうせこんなに頑張ってもママなんだよな、、

とか


そうなった時の夫は本当に

私が気になるぐらい無表情でチーン

疲れている感じです


そしてそれを理由に

豆ちゃんの相手もしなくなりますし

何を言っても怒っているのか

反応薄めです絶望



豆ちゃんが私にママほんわかと甘えてくる

だけでもそういう場合は

夫の顔色がかわるので私は罪悪感をもち




夫の顔色を伺って生活する日々も

ありました魂魂魂魂


豆ちゃんとのコミュニケーションは

楽しいのに夫からの負のオーラが強すぎて、、

楽しめない泣





誰も悪くないんですけどね、、

いやぁ、夫が割り切ればいいだけのような

気もするんですが、、





私もそんな空気のなか

普通に楽しく暮らしたいだけなのに真顔




今日、保育園で豆ちゃんこんなことしたん

だって!と他愛もない話を楽しく

したいだけなのに、、


そんな話を夫に振っても、ふーん

一言返事が返ってきたらいい方でした凝視




そんな生活を送る中で

家の空気も重く、、

楽しい日常とはかけ離れていき、、泣


朝から夫の不機嫌さに

私がキレる💢という日もよくあり

疲れてるのか機嫌が悪いのかはっきりして!と

いったことか、、


でも、過去何年かは良くあることで

何に1.2回は大喧嘩したりして

もう家の中がどんよりもやもや


豆ちゃんに申し訳ない時もありました、、



夫のためにも、私や豆ちゃんのためにも

何も解決しないのであれば

⚪︎婚した方がいいのでは?


と思うぐらい思い詰めていたことも

ありました、、、、



夫とも何度かそういうニュアンスの

はなしをしてみたり、、驚き




豆ちゃんがパパの事好きなのにニコニコ

私がいるとどうしても私の方に

甘えてくるのでそれがどうも

夫的には嫉妬の原因のようで



豆ちゃんが機嫌がよくなって

夫と遊んでるときは

夫も機嫌がよくなりラブ


豆ちゃんが機嫌悪くて私に

甘えてくると夫も不機嫌に、、ガーン





もう私も疲れたぜ!!ネガティブ

割り切ってくれよ!と何度か言いましたよ!





そこでまぁ、色々話し合った結果




精神を安定させるために、お互い

1人時間を確保しようとなりまして

私は平日休みがあるのでそこでたまに用事を

済ませるために保育園にあずけて1人時間

があるのでいらないといったのですが、

それでは夫だけが、1人時間を取りにくいらしく、、



3人同時のお休みは月に4回ほどなのですが


そのうちの2日は家族で過ごして

後の1日ずつはお互いのフリータイムに

しようとなりました!




そして3月がその1日目でしたニコニコ



どこに出かけようか、誰かに連絡しようか

ワクワクしていましたが、



天気予報は雨ガーン




結局は難波まで電車で行き

ショッピングをしたり

1人ランチを楽しんできましたキラキラ








ランチはなんばパークスの

バイキングのお店で

1人バイキングなんて

何年ぶりでしょうか!



これ全部1人で食べました!



あんまり美味しそうに撮れなかったですが

全部美味しかったです!スター




周りを見渡しても1人でランチしてるのは

私だけでしたダッシュ

なんだか独身の時に戻ったような時間でした



お隣に双子連れのファミリーがいて

ついつい子供さんに目がいってしまいます目がハート



歩いていても

ハーネスをつけた双子の

1歳ぐらいの赤ちゃんを発見💡



しかもおじいちゃん、おばあちゃんが

1人ずつそれぞれ赤ちゃんを

はいはい〜歩いてーと

ハーネスでお散歩歩くおじいちゃんおばあちゃん



まさにこんな感じで

赤ちゃんとおじいちゃんおばあちゃん

そして、 ハーネス姿が可愛すぎて

みんな振り返って癒されてましたクローバー



いやいや、ほんとこんなに人の多い

ところ追いかけ回せないもんね歩く


ハーネスいるよね!!



走り回りたい2歳児にはもう

嫌かもしれないですが

よちよち歩きの1歳児には

ハーネスアリかも!と思った光景でした



そのあとは、パークス内の普段ゆっくり

見れないインテリアのお店や

結局マーキーズなど

子供服のお店を見て回ったりして

夕方18時に帰りました!!




2回目の1人時間もありました!


でも、もうすでに4月のことなのに

記憶がないんですよねゲッソリ

多分ブラっとショッピングして帰った

のだと思います


誰か誘えばいいのですが、

なかなか日曜日って誰か誘い

にくくないですか?

相手にも家族がいたりすると、、



この日はラーメン!

写真だけは残っていました







そして、今回3回目の1人時間




☂️雨☂️☂️☂️爆笑

私雨女なのでしょうね、、トホホ




そして、前日は豆ちゃんが久々の

発熱と鼻水と咳でぐすんそんな中浮かれて

出かけても何にも楽しくないし

罪悪感しかないので当日は

出かけないつもりでした真顔



でも朝起きると耳鼻科のお薬が

効いたのか、まめちゃん食欲もあるし

鼻も出てないし、熱も平熱に戻り

朝から一緒にゆっくりしていると

10時ぐらいにノソノソと起きてきた夫が


出かけてきていいよー!

夕方までゆっくりしておいで


と言ってくれましたニコニコ


今日は行かないと言っても

頑なに行ってこいと言われたら

何か怪しさもありますが、、笑

多分、豆ちゃんをお昼寝させて

競馬や野球の番組をみたいのだと思います!


出かけていいのならもっと早く起きて

きて欲しかったな、、


とは思いましたが、お言葉に甘えて

準備して豆ちゃんの

お昼の用意も伝えて

12時前に家を出ましたニコニコ


最近夫がワンオペしてくれる日の

豆ちゃんランチは


冷凍している

お味噌汁と


冷凍の焼きおにぎり



鶏むね肉の唐揚げ



とか、、




焼きビーフン


これ大好きですハートのバルーン




色々食べられるようになってから

冷凍物に頼ってしまいますお弁当

世の中には美味しい冷凍食品がたくさんあって

ありがたいです!!



話はそれましたが


、、3回目ともなると

しかもいきなり決まった1人時間

もうやることがわからなくて

映画をみようかなと調べても

いいのがなくて


雨だしあまり外にいたくないし

またまた、難波に行けば何があるかなと

考えながら電車に乗り🚃






結局






1人ランチ飛び出すハート

私の好きな先斗入ルへ!

ポントハイルです




https://walk.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=17

夫がパスタ系あまり好きではないので

家族で行けないんですよね

なので1人の時は

パスタになりがちです笑い




そして人生初のフットネイルに

行ってきました!

いつもはセルフネイルでしたので、、

事前に色を決めないといけないお店

だったのでゆっくり決められなくて

オレンジ系の無難なワンカラーに💅


でも帰ってちゃんと見たら

ネイルの色は綺麗なのに、自分の足の

色の悪さにショックを受けていますガーン


ちゃんと似合う色を考えてリクエスト

すればよかったです



人様に私の足をきれいにしてもらう

なんてお恥ずかしかったですがニコニコ


これで夏は、サンダル履けそうですびっくりマーク



そして、まったりしながらカフェで

ブログを書いて、帰ってきましたニコニコ



お土産に

新しくできた台湾カステラを

買って帰りましたが

ふわふわのプリンとした食感の生地で

美味しかったですにっこり



https://www.meito-castella.jp/news/%E9%96%A2%E8%A5%BF1%E5%8F%B7%E5%BA%97-%E5%90%8D%E6%9D%B1-%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%BA%97%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%81%84%E3%81%9F/

これは豆ちゃんも食べられるしね!!




夫にはゴールデンウィーク中に

1人時間を満喫してもらって


私が豆ちゃんと電車に乗ったり

公園に行ったりと楽しんだので

これでまた2人ともリフレッシュ

できたはずですニコニコ



夫婦喧嘩は豆ちゃんが生まれてから

することが増えましたが

その度に2人で話し合い

私の意見もかなり言わせてもらい




今では夫は

2日に1回は

豆ちゃんのお風呂、寝かしつけ

をするようになりました



豆ちゃんが話せるようになったらすると

いう謎の理由で、いつまで経っても

しようとしないので

知らんぷり豆ちゃんもう喋ってるけど

いつになったらするの?

と詰め寄りました!

それまでは一度もしませんでしたチーン



朝の自分のお弁当も

いつしかの喧嘩の勢いで

自分で作ると言い出し!!


前日のおかずの残りと

冷凍食品を詰めて行くだけですが

やっぱり私がするとあえて言わないので笑

ずっと半年ぐらい自分で詰めて

持って行ってますニコ

夫が作るようになって冷凍食品の減りが

早くて早くて、、沢山入れすぎです笑




仕事も私よりも早く帰っていることも

多いので豆ちゃんのお迎えも

行ってもらうこともあったりと

アクセス的には私が行くことが多いですが

ここ半年くらいで私の

1人時間そして

豆ちゃんがねてからの

夫婦の時間がかなり増えました!!

今までは私が寝かしつけしながら

そのまま寝落ちしていたので

お互い話す時間もなく

すれ違いが多かったのも

悪循環でした真顔



たまにそれで、こんなに家のことしてる

のに!とキレられることもありますが

そこは素直に感謝して、

じゃあどうする?真顔と冷静に言うと


最近は

やっぱりママが一番なのは良くわかったと

その辺は割り切ってくれてます星


私からするとかなりパパのこと好きなの

わかるんですけどね、パパとママって

どうしても子供が甘える部分は

違いますし、どっちの方が好きとか

気にしなくてもよくない?と思うのは

私だけでしょうか?


私からすると夫が凹んで豆ちゃんに

微笑まなくなったり、たまに育児放棄

するからそういうの

豆ちゃんは見て察してるよと思うのですが

その辺は配慮できないみたいで

ネガティブネガティブこんな顔の日もありますネガティブ


そして豆ちゃんが遊んでる時に

ベンチに腰掛けたりすると

ニコニコふぅー疲れたパパー!

と言うようになりました指差し

見てる見てる!


40代の私でさえ育児は体力的に

きついので、私よりはるかに年上の夫は

それは大変だとは思います泣き笑い


でも、そんなこんなで

最近は大喧嘩は減りましたし、

最近はお互いの精神もかなり

安定してきましたにっこり


豆ちゃんの心配事は尽きないですが

それも夫婦で話あいながら

一緒に育児を楽しめるところまで

いきたいですにっこり


私もせっかくの1人時間を

もっと楽しまないとなと思います飛び出すハート



お読みいただきありがとうございますニコニコ




これ先日気になってたので買ってみて

塗った瞬間からお肌が違いました!





最後まで見ていただきありがとうございます♪