お久しぶりですニコニコ




2024年も始まり、もう2月に突入ですね!


1ヶ月まるまるブログを更新できなかった

のは初めてですが

元気でなんとかやっていますよだれ



というわけで遅くなりましたが

本年もよろしくおねがいします桜







------ーー------ー------

年末年始のことをざーっと振り返りますと


ここに書き留めておきたいことが

ありすぎて、全くまとまっていません!笑




でも、とりあえず気になっていたことから
、、、




年末の話しからですが



ずっと行けるかなぁと

怯えていた沖縄旅行驚き








家族全員風邪もひかず

結婚式にも無事に出席できましたウエディングドレス

ヨカッター!!


ここから写真多めです



神戸空港より出発🛫





離陸時はリンゴジュースで

耳抜きして




あとは

YouTubeをオフラインモードで流したり

(お試し期間で無料でした)


今一番ハマっているピタゴラスイッチや

いないいないばあの秋のコンサートを

わざわざスマホに動画で撮影して

それを見せたりして、なんとか

時間稼ぎをし、(無料で見たいので)



行きも帰りも問題なく

乗りきりました飛行機


本当に心配していたのがなんだったの!

というくらい本人は成長しておりましたにっこり




そして沖縄についてからは

レンタカーで移動車




ホテルは義兄弟と義母も一緒に

宿泊予定ということで

https://www.bluerela.com/

こちらに宿泊



キッチンやリビングが広々として

とても良かったです!!

そしてホテルに泊まるよりも割安!!


寝室が別ということで

なんとかそれぞれの

プライベートは保たれましたパー


豆ちゃんもベッドで寝ましたが、

ベッドの下にも落下した時の為に

布団や座布団を敷き詰め

夫婦2人の間に挟み、なんとか寝相が

悪くても落下せずにすみましたダッシュ



沖縄での豆ちゃんの食事は

朝ごはんはいつも通りの

パンとバナナ、お味噌汁


外食時は食べられそうなものをチョイス!

初の海ぶどうやそうめんチャンプル

も美味しそうに食べてましたニコニコ




結婚式はさすが沖縄だけあり

海沿いでの集合撮影などが結構長く

かかりました桜ウエディングドレス桜ウエディングドレス



12時に受付をして

終わったのが18時!!


お食事が始まったのが15時ぐらいだったので

その日もお昼寝なし、

お昼ご飯は遅めでしたが、

参列者の大半が

小さい子供さんのいる家族だったので、

豆ちゃんがイヤイヤになっててもぐすん


他のご家族も十分カオスな感じで

結婚式が進行していったので

気を使うことも少なくて済みました



子供がいると、やはり

結婚式自体はゆっくりお食事も

できないし


涙腺はゆるくなってるしで

私自身も感情と豆ちゃんのことで

バタバタでしたが、それなりに

楽しめましたびっくりマーク



1日目と、3日目は沖縄の名所、

首里城、美ら海水族館

アメリカンビレッジだけは

サーっと観光できたので、あちこちで

沖縄らしい写真だけは

撮ることができましたダッシュ


式場で!どこでも標識が気になる!!




アメリカンビレッジはクリスマスムード🎄





そして初の沖縄で

お土産は何にしようかなーと

色々買ってみたのですが


個人的に美味しかったお土産は

紅芋タルトピンクハート


いくつかお土産と、自分用に買いましたキラキラ


私はちんすこうも大好きなので、

種類がたくさんあって買うのも迷いました


味を選べるのが良かったです!





あとは、沖縄ならではのTシャツ!!



シーサーTシャツ!

夫と豆ちゃんがお揃いで購入!!

夏が楽しみです晴れ



今回は義兄弟夫婦、義母と一緒だったので

ほぼ義兄任せだったのですが、

豆ちゃん中心での

スケジュールを組んでいただき

とても助かっりました爆笑


やはりそれでも逆に気を使う場面も

たくさんありの旅行だったので


また、のんびりと家族旅行で沖縄リベンジ

したいです!!



なかなか行けないですけどね泣き笑い









そして



保育園ではクリスマス会に出席できなくて

モヤモヤした気持ちになりましたが、

結婚式で新郎がサンタに扮して登場!


子供達にプレゼントを配るという

サプライズをしてくれたので

トミカの大図鑑をもらった豆ちゃんは

帰ってからも

サンタさんにもらったねー!

と、喜んでくれているので良かったですピンクハート




でも、実際はやはり保育園での

クリスマス会の余韻に

モヤモヤが再来してまして、、



クリスマス会のブログや、お部屋に

貼ってあるクリスマス会の全員集合の

写真に、豆ちゃんがいないのに

豆ちゃんが、あれ?これなーんだ?

と言っているのを聞くたびに

心がチクチク痛いです笑い

まだ、自分が参加できなかったことに

気づかないお年頃なのでその辺の

ケアはしなくてもよかったのが

せめてもの救いです


写真販売でもサンタさんとみんなが楽しく

触れ合っている様子や、プレゼントを

嬉しく受け取っている様子も沢山あり

そこは見ないようにスルーしましたダッシュ




実際豆ちゃんも

参加していたら喜んでいただろうなー

と思ったり、、、

まだまだあの日のモヤモヤを思い出して

しまいます魂


きっと参加していたらなんとも思ってない

出来事でも、反対の立場になると

けっこうひきずるなぁー泣き笑い


でも、他の行事も沢山あるし

実際参加できないこともこれからあるし

自分が反対の立場になっても

他のお友達やママさん達に

モヤモヤを自分が与えないように

気をつけようと思いましたもやもやもやもや

本当に切り替えられない

こういう性格自分でも嫌になります真顔



そして年末年始は夫より勤務日が多かった

私、、保育園がお休み中は自動的に

夫がワンオペの日が多かった

のですが、


年末最後の平日は、はじめて夫が

豆ちゃんと2人でお出かけニコニコ


奈良公園に車で行き

ベビーカーを押し

豆ちゃんに鹿を見せてあげました

2人でマクドナルドでランチをすませ

ちゃんと豆ちゃんの写真も沢山とってきて

くれて

夫、かなり頑張ってくれましたびっくりマーク


一日頑張った感想は、


大変だったから

また期間をおいてなら

2人でお出かけしてもいいネガティブ

でした。とはいえ一日中家で見るのも

疲れるようで、2日後にはまた、2人で

大きな公園へお出かけしてましたニコニコ


豆ちゃんもパパとのお出かけ

楽しかったみたいで

バスを🚌持って

これ今日見たねー!!

とパパに何度もお話し

してましたニコニコ




豆ちゃん生まれてから2度目の🦌鹿に

あった反応は、、、







嬉しそう!!



本物の鹿への反応は、、、




なぜか鹿のお尻に近づき






浣腸!!





なんだテメームカムカ

と怒られてました笑



全く動物を怖がりません爆笑

好きみたいです笑


これからもパパとの思い出を

たくさん作って欲しいな飛び出すハート





豆ちゃんの記録

全然かけていないのですが、

今のところ大きな病気もせず、発熱も

なくここ3ヶ月くらいは鼻と咳以外は

元気に過ごせていますにっこり


会話もかなりスムーズになってきたし

歌もたくさん歌えるようになってきました口笛

自分からあまり色々やりたがらないので

服を着せたり、トイレも拒否したりと

そちらの方は全く進んでいませんが

今年は、もう少し本人が興味を持ってできる

ことを増やさないとなと思います!



今年は、自分の働き方も少し

見直して変化のある一年になりそうですニコニコ




まだまだ書き足りないですが、

長くなるのでこの辺で、。

お読みいただきありがとうございますウインク