過去を思い出して苛立ちが収まらない。
家族とかいうけど、あたしの家族は娘とワンコだけ。
あたしが大切にしたいと思ってる人はそれ以外居ない。

生まれ育った家庭は今じゃ家族とは思ってないんよ。
そもそも家族という絆なんかなかったくない?
あたし以外のあなた達だけでしょ。
中学生の時にある日突然出てったやん。
こっちは何も知らされず、1人置いていかれたんやで。忘れてる?

娘が生まれてから年々増していくんよ、元家族という名のあなた達への憎悪が。止まらない。

娘が生まれるまでは思ってたよ。あたしも輪に入りたいって。
どうしたらあたしも家族になれるかなって。
でもそんな気持ちも無くなっちゃったね。

このことがベースにあると思ってるんだよね。病気が治らないのは。
根本はそこだと思ってる。

恩の押し売りもうざい。「してあげた」
頼んでない。いらない。
言葉に表れてる「してあげた」。
あなたの為を思って?は?
関わることがあたしにとってどれだけのストレスかわかるか?

ただただ嫌い。それだけ。