ど~もぉ...



前回記事でお伝えしたとおり、先週で横浜沖堤防はしばらくお休みとのこと。



渡船で行ける堤防では、 個人的にはかなりルアーフィッシングに向いてる場所だと思ってたので残念です。




で、本日(4/7)、日曜なので行ってきました。



個人的には、如何にも釣りをしてる実感が得られる野島へ。



と思ってたら、



「川崎新堤は今月から5時出船か。」



朝マズメを狙える...



やっぱ川崎にしよ!



ってことで、雨がパラつく中GO!



降りると、灯台まわりでは早速ヒットしてます。



まぁ、灯台まわりは釣り公園状態なので、自分はいつも通り遠慮しときますね。

(入る隙もないのですが😁)



クラウディで薄暗く、濁りもある。



「レッドヘッドかな。」



チェイスは数回。



でも、ルアーの下についてくる感じで、これはチェイスするだけで喰わないパターンと見た。




グリキンにチェンジ。




ゴゴッ、ゴッ!



ありゃ、変えてからの1投目でヒット。




ですが、いつの間にかバレてました。




スタスタとランガン。




グンッ!



中々のパワー。






ロクサン。



トゥイッチ、ジャークなど、色々と試してましたが、中々喰わないので、ユルリユルリな誘いで下から飛び出してくれました。



テクテク🚶






同じような誘いで喰ってくれました、のロクヨン。



ここまでの2本、かなり強い引きでした。



体型はそんなでもないですが、70アップかと思うくらいのパワーでした。




テクテク🚶




しばらくして。







やっぱり居ました。



ここまで全て同じルアーでのヒット。



色々と変えてはいるんですけどね。



ルアーを戻すと反応あるって、アルアルかな。





で、このあとはチェイスが数回あるくらいで終了でした。






鉄板も少し投げたりしましたが、反応得られませんでした。



川崎でのミノーはやっぱ朝だけだな。




ま、これからは河川も上向きになってくるだろうし、横浜沖堤防は行けないし、色々かな。







桜咲く 🌸



でわぁ~。